RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年09月17日(月) 16:59

サクッと10分「ちぇいにんぐ」

ベーシックルールは同じ色のカードが

タテ・ヨコ・ナナメに揃ったらカードをゲット!

ゲーム終了時に一番多くカードをゲットした人の勝ち♪

 

基本ルールは幼い子も高齢の方も一緒に遊べます。

「色が揃った!」「こっちも消えた!」「連鎖が気持ち良い..!!」

 

ルール説明は並べ方の諸注意を含めても1〜2分でわかりやすく

ゲーム自体もサクッと10分ほどで遊べるので、

ボードゲーム会に持って行ったり・ボードゲームが遊べるお店でも勧めやすい!

ご家庭で家族や友人とトランプで遊ぶ時のように気軽に遊べます。

 


 

それだけじゃ物足りない!

「リバースルール」は運だけではありません。

カードの並べ方は基本ルールと同じですが、

ゲーム終了時にゲットしたカードの枚数が一番少ない人の勝ち♪

 

連鎖をすると、最初の1組目以外のカードを

他のプレイヤーにマイナス点として押し付ける事ができます。

 

他プレイヤーは敵ではありますが、協力して大連鎖の”タネ”を作っていきます。

「いま消すか?」「消したいけど手札に良いカードがない!」

リバースルールは少し難しいので、

既存のボードゲームプレイヤーさんも楽しめるかと思います。

 


さらにゲームが面白くなる「発展ルール」があります!!

基本の動きは変えずに、好きな遊び方を見つけていただければと思います。

 

カードゲーム「ちぇいにんぐ」

ボードゲーマ amazon



ブース名
ブース番号
2019春 両-Q07-08 体験卓あり

ブース詳細
ボードゲームが遊べるお店で、オリジナルゲーム製作をしています。 ゲームマーケット2018秋が初出展になります! よろしくお願い申し上げます。
Twitter
@zestnot
その他
トップへ