RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

カレー屋のネットラジオでボドゲとカレーの話をしてきた
2017/7/26 16:33
ブログ

野菜カレーのイラスト

海 小説家でRAMCLEAR代表の海猫沢です。好きなカレーは牛丼です。

ツ RAMCLEARゲームデザイナーのツムキです。好きなシチューは餃子です。

海 わからなすぎる!

ツ めろんさんが初手からイミフなこと言うからじゃないですか……。

海 そりゃそうだ。

ツ 一体なにが言いたかったんですか。

海 カレー屋のネットラジオでボドゲとカレーの話をしてきた。

ツ すごい。

海 秋葉原にあるカリガリなんだけど。

ツ やばい。

海 ここのカレーはうまい。

ツ うまい。

海 以上。

ツ 以上。

海 話が終わるじゃん。

ツ 脈絡がなさすぎてわかんないんですけど。どういう経緯なんですか。

海 前からなんか知り合いだった。で、動画はこれです。

 




ツ カレーの気配がなくてアイドルみたいなひとがいますね。

海 アキバはなんでもアイドルになるからね。そのうちアイドルがカレーになるよ。

ツ テキトーだなあ。

海 ボドゲの話とかしてたらカレーのゲーム作ってくれっていう話になったんで、作って。

ツ えっ……。

海 天才デザイナーだからできる!

ツ まあできますけど、どういうのがいいんでしょうね。

海 サイコロ振って、1が1辛で2が出たら2辛、っていうところまでは俺が決めた。

ツ 一番難しいところを決めましたね。

海 だろ? もう出来たも同然だ。

ツ ちょっとこれは来年にしましょう。すごい時間がかかる気がします。

海 とりあえずカリガリにゲームをつくるために必要だって言い張って毎日タダでカレー食いに行こうよ。

ツ 完全にたかりですね。

海 経費だよ経費。カリガリのカレーうまいからね。

 

▼RAMCLEAR関連情報▼

Twitterアカウント

初作品「双六丸忍法帖 畳地獄」



販売は、千駄木の往来堂書店( )、赤坂の双子のライオン堂(@lionbookstore)

試遊は五反田のゲンロンカフェ()、根津のコロコロ堂()にて。

 

海猫沢めろん先生のサイト

・めろん先生の新刊発売中