カラメルカラム

神保町にあるゲーム会社です。アナログ・デジタル問わず、ゲームを作っています。

クトゥルフがやって来る イア!イア!イア!
2019/3/4 13:07
ブログ

こんにちはカラメルカラムのシラカワです!
ゲームマーケット2019大阪への出展が決定してからというもの「まだ先だ」「まだ時間はある」と自分に言い聞かせていたら、いつのまにやら当日まで一週間を切ってしまいました。

ということでそろそろ流石に告知をしなくては!!

ゲームマーケット2019大阪では「新作」の発売はございません。
その代わりと言ってはなんですが、カラメルカラム初の試み「拡張パック」を販売したいと思います。
拡張されるゲームはジャンケンベースで戦う2人用対戦ゲーム『THE 神』です。

『THE 神』のゲーム説明

ゲームマーケット2017秋にて発売されたこちらのゲーム、既に持ってらっしゃる方もいるかと思いますが、そろそろ「ブッダ」「イエス」「アヌビス」「アマテラス」「関羽」5柱の神様では神バトルが物足りなくなってきたのでは!?

そんなタイミングで登場するのはかの有名なクトゥルフ神話より「クトゥルフ」様でございます。

イア!イア!



クトゥルフは
・相手の力を利用する神業が多く、トリッキーに立ち回れる
・超必殺神業の「宇宙的恐怖」は、次の神バトルで絶対的有利になれる特殊な神業
・直接的な火力はかなり低く、長期戦になりやすい

このような特性を持ち、既存の神ではあり得なかった展開が生まれること宇宙的恐怖の如し。
神業表はこんな感じです。

いかがでしょうか。そんな「拡張パック:クトゥルフ」は
「神カード」×1枚、「神業カード」×10枚の11枚セットでな、な、なんと500円!!

もちろん本体である『THE 神』も会場特別価格で販売します。
『THE 神』未体験の方はぜひセットでお求めください。

※『THE 神』は現在Amazonでも販売してますが、会場特別価格だと500円ほど安くお買い求めいただけます。