カラメルカラム

神保町にあるゲーム会社です。アナログ・デジタル問わず、ゲームを作っています。

カラメルカラムのコラボ参加まとめ!
2018/4/27 17:00
ブログ

こんにちは。シラカワの方です。いよいよゲームマーケットまで10日を切りましたが、皆様そろそろ購入リストは決まってきましたのでしょうか。ぜひ『たのしいアウトロー』もリストに加えてくださいねふひひひひ。

さて、今回はゲームマーケット2018春でカラメルカラムが参加させていただくコラボレーション企画2つをご紹介します。まずは、しらたまゲームス様の大人気カードゲーム『ゲスラブ』とのコラボレーション。

ゲスラブキャラコレ2018・春」と題されたこちらの企画は、カラメルカラム以外にも沢山のサークルさんが参加してまして、当日ゲームマーケット会場を回ると『ゲスラブ』で使えるコラボレーションカードを集められるという心躍るもの。詳しくは「ゲスラブキャラコレ2018・春」をご覧ください。



せっかくお声がけいただいたので、私シラカワもゲスラブ風のイラストに挑戦してみました。『THE 残業』のデス・クワーカー君の人間体です。他の絵描きさんのタッチを真似るというのは中々やらないことなので新鮮な体験でした。ちなみにこの人間化を「擬人化」と呼ぶ方が多いのですが、どちらかというと普段のデス・クワーカーが擬人化なのでは……?あれ?日本語ムツカシイ…。 カラメルカラムのスペース【E13-14】にて配布しますので、もらいにきてください!

続いてリトルフューチャー様の最新作『東京サイドキック』とのコラボレーション。なんと、『東京サイドキック』で使える「アクシデントカード」に、『たのしいアウトロー』のキャラクター「若頭」が乱入!場所?もちろん新宿ですよ…。



こちらのカードは
①『東京サイドキック』を購入して
②『東京サイドキック』をカラメルカラムスペースで見せる(売り子が確認します)
③コラボレーションカードをゲット!
詳しくはこちらをご覧ください

という流れですので、『東京サイドキック』を買ったら忘れずにカラメルカラムへ!ちなみに『たのしいアウトロー』にも1人だけスーパーヒーロー的なキャラクターがいますので、アメコミ的キャラが好きな方にもオススメです。

てな感じでゲームマーケット2018春では試遊・購入以外にコラボカード目的でのお越しもお待ちしてますよ!

最後にコラボじゃないけどカラメルカラム手動のキャンペーン!


5月4日23:59まで行ってますのでこちらもぜひご参加ください。

【ご注意】
各コラボレーション企画に関するご不明点については、それぞれ「しらたまゲームス」様、「リトルフューチャー」様へお問い合わせください。

Amazonからのご購入はこちらから。
Amazon|たのしいアウトロー|カードゲーム