カラメルカラム

神保町にあるゲーム会社です。アナログ・デジタル問わず、ゲームを作っています。

『THE 修学旅行の夜』実物とご対面の巻
2017/5/11 17:50
ブログ

こんにちは。ついにオフィスに『THE 修学旅行の夜』の実物が到着しました! 細心の注意を払ってデータを入稿しているとはいえ、やはり実物が届いて中身をチェックした時の安堵感はテラ安堵感。今回も印刷ミスや内容物の間違いなどはなく、印刷をお願いした萬印堂様には足を向けて眠れません。神様仏様萬印堂様。

さて、そんなわけで今回のブログでは、ゲームマーケット直前にして実物の内容紹介をしたいと思います! 買うか買わないか迷っているそこのボーイズ&ガールズ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。



まずは箱です。テカテカしてます。色がくすまないように綿密に色調補正をかけた結果、割と想像通りの色味になってくれました。サイズは前作『THE 残業』と同じです。それではパカっと開けてみましょう。



で、出た〜!! 枕!! MAKURA!! まずは枕がドーンと入ってます。なんだこのゲーム。



「旅のしおり」ことルールブックです。本当は藁半紙にしたかったんですけどね。絶対破れやすいからやめました。



女子カードが8枚、男子カードが8枚入ってます。女子と男子で並べた時にハートがピッタリくっつくようにデザインしたのですが、うん、ピッタリくっついてる。



こちらプレイヤー全員に配る男子と女子のサマリーカードです。手元に置いてプレイしてください。



ちなみに今回カードにエンボス加工を入れてあります。見えますかね。ちょっと高級感。頬ずりしてみても気持ちいいかもしれません。しりませんけど。



最後に「ヒントトークン」です。好きな娘のヒントを他のプレイヤーに公開する時に使います。これ今まで全然触れてこなかったのですが、各ヒントにマスコットキャラみたいのを描いてます。個人的には「グラマー」のヒントに描かれてるやつが気に入ってます。ボーン。

という感じです。あとはぜひ当日お手にとってみてください。試遊スペースもありますので、遊んでみてから買うか決める! というのも大歓迎でございますが、絶対買うたるわい! と心に決めている頼もしい方は取り置き予約も承っておりますので、ご利用ください。

取り置き予約リンク

ではでは、5月14日(日)【K03-04】スペースでお待ちしております!



これ大事。

Amazonからのご購入はこちらから。
Amazon|THE 修学旅行の夜|カードゲーム