RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年11月04日(金) 23:15

ゲームマーケット初参戦はトリックテイキングゲーム!

説明しよう! 日夜残業と戦うデス・クワーカーは
余計なことを言わないよう口をマフラーでふさがれているのだ!
すべての「働く人」を応援するトリックテイキングゲーム!

と、パッケージ裏に書きました。

初めてのゲームマーケット参戦となります、株式会社カラメルカラムの大野です。ゲームシナリオ制作や企画・マーケティングなど、普段はデジタルゲームのお仕事が多いんですが、アナログゲームも好きなので自分たちでも作ってみました。

内容はトリックテイキングゲームです。高校生時代の記憶がかなり曖昧な私ですが、トランプでひたすらナポレオンをやっていたのでトリックテイキングに馴染み深かった、というのが理由のひとつです。あと、ヴェルヌの小説『八十日間世界一周』で主人公のフォッグ氏が道中ホイストに興じてるのが、これはこれは、なかなかオシャレじゃないか、って感心したのも理由のひとつです。

というわけで、せっかくブログの機能があるので目一杯つかってやるぞ! という意思表明だけして、細かいルールやアートワークは後日まとめます。たぶん。あ、書き忘れてましたが、タイトルは『THE 残業』です。そう、この文章もまた、残業という尊い犠牲の上で書かれたものなのです……(怖い話風なオチ)。

Amazonからのご購入はこちらから。
Amazon|THE 残業|カードゲーム



ブース名
ブース番号
2018春 両-E13-14 体験卓あり

ブース詳細
神保町にあるゲーム会社です。アナログ・デジタル問わず、ゲームを作っています。
Twitter
@Caramel_Column
その他
[公式サイト]
http://caracolu.com
トップへ