Career30.net

Career30.netでは、お仕事ボードゲームを開発・販売しています。
ゲームマーケットでは、【研修ゲームラボ】の参画メンバーとして出展、試遊、販売を行っています。

【N17】ありがとうございました
2016/12/12 14:00
ブログ

ゲームマーケット2016秋、無事に終了いたしました。

今回、単独ブースデビューしまして、多くの方がブースにお立ち寄りくださいました。

ご購入いただいた方はもちろんのこと、試遊してくださった方、ショップカードをお受け取りいただいた方など、貴重なお時間を当ブースに割いてくださりましたこと改めてお礼申し上げます。

おかげ様で、あっという間に時間が過ぎました。特に混雑時、対応が十分にできなかった方には心よりお詫び申し上げます。当日お聞きになれなかったことなど、当ブースの商品(学生の就職支援、新人研修等のセミナー等含め)ご興味ございましたら、オフィシャルサイトもご覧いただければ幸いです。

 

下記、簡単にCareer30.netのご紹介をさせていただきます。

昨年秋、20年のキャリアアドバイザー経験を生かして就職活動シミュレーションゲーム「就カツ!」を制作・販売しました。IT業界の人材育成、キャリア支援に携わっていたにも関わらず、ゲームには(デジタル、アナログとも)詳しくない作者でしたが、ゲーミフィJAPANさん(2016秋・A5ブース)の「オリジナルゲームを作ろう」ワークショップ第2期にてゲーム制作いたしました。

作者の20年に渡るノウハウが存分に詰まっているものの、マニュアル通りにプレイするだけでは効果に個人差があります。今回、単独ブースで開始直後にお買い求めいただきました方は「就カツ!」に何かしら期待されるものがあるではないかと感じています。

次回も単独ブースを申し込む予定ですが、それまでに「就カツ!」プレイによる就職活動スキルアップの効果を出せるよう、ファシリテートマニュアルの作成に取り掛かります。ゲームを制作して終わりではなく、コンテンツのアップデートを行いながら完成度をさらに高めていき、誰でも「就カツ!」の効果を体感していただけるよう取り組みます。

そのためには、大学生のプレイ回数を最低でも50回ほど行いたいと考えておりまして、マニュアル作成用のテストプレイにご協力いただける大学様、(就活支援を行っている)企業様など、Career30.netまでお声がけいただければ嬉しく思います。

お問い合わせは、Career30.netお問い合わせフォームからお願いいたします。