BlackPoker

”トランプだけでカードゲームみたいに遊べちゃう!”でお馴染み??のトランプゲームサークル「BlackPoker」です。
都内を中心に活動しています。

BlackPokerってどこで遊べるの?~オンライン対戦編~
2017/5/13 21:00
ブログ

BlackPokerに興味があって対戦したいけど、自分の周りにはプレイヤーがいない。。。

そんな人にはオンライン対戦がお勧めです。

オンライン対戦方法に関しては、今回ゲームマーケットで販売されるNews Paperに詳しく紹介されています。

 

◆ラダーリーグ5月大会が開始されました!

BlackPokerのプレイヤーなら誰でも参加出来るランキング形式の大会です。

BlackPoker月間ランキング2017年5月

【BlackPokerとは?】

トランプだけでトレーディングカードゲームのように遊べるトランプゲームのルールです。

公式サイト:https://sites.google.com/site/blackpoker000

◆参加資格

PCまたはスマートフォン利用でき、オンラインもしくはオフラインで対戦ができるプレイヤー

※BlackPokerのルールがわからない場合、skypeにてレクチャーします。

BlackPokerskypeコミュニティ

◆試合のルール

・1本勝負

・1日の間に同じプレイヤー同士の対戦は2回まで

・デッキ構築

プレイヤーは1人1セットのトランプを使います。

52枚+joker2枚の計54枚でデッキを構築して54枚以下にすることも可能です。

◆大会参加方法

1.CYACにプレイヤー登録する

登録方法はこちらの動画で詳しく解説しています。

URL : https://cyac.com/

2.BlackPoker月間ランキング2017年5月に参加する

・対戦相手を探す

対戦相手を探す方法は2種類あります。

1.大会ページの「Ladder rankings」から対戦相手を探し、チャレンジで対戦を申し込む。

時間を指定し、対戦相手に承認されると試合が組まれる。



2.大会ページの「マッチファインダー」から対戦相手を探す。

いずれかのプレイヤーが日時を指定して待ち受けしているので、希望の日に申し込む。

もしくは、自分が希望日時を指定して登録し、対戦相手からの申し込みを待つ。



・試合の方法

試合が組まれた対戦相手と連絡をとり、オンラインまたはオフラインで対戦する。

オンライン対戦は以下のページよりskypeを用いた対戦方法を紹介している。

オンライン対戦方法の紹介

・試合結果の入力

勝者が大会ページの「試合」から結果を入力し、敗者が承認をすることで結果がランキングに反映される。

入力する数字は勝者が「1」、敗者が「0」としてください。

敗者が承認してくれない場合は、運営に問い合わせ(ページ末尾参照)をして、結果を承認することができる。



・月間ランキング

獲得したポイントにより、プレイヤーのレベルおよびランキングが大会ページに表示される。



◆お問い合わせ先

twitter : blackpoker000

mail : blackpoker.official@gmail.com