こぐま工房

ゲーム体験に重きを置いた制作を心がけています。
16年秋初参加し、BABELという正体隠匿型のバランスゲームを製作しました。
以降、思わずプレイしたくなるアナログゲームを制作し、精力的に活動を続けています。
また、ご依頼をいただき、カイジュウオンジアースシリーズのユグドラサスや、
ハッククラッドのクラッドなどの立体コンポーネントの設計なども承っています。

BABEL活動報告−1
2016/10/5 1:28
ブログ

BABEL活動報告−1

9月29日
9月29日に主催しました渋谷でのゲーム会は無事に楽しく終了する事が出来ました。参加していただいた皆様ありがとうございました。渋谷でのゲーム会は折りを見てまた企画しようと思います。
今後は都内のゲーム会に出来る限り参加して、一緒にプレイしていただける方を募り、地道な草の根運動をしていこうと思っています。

image image



10月30日
マニュアルのマンガ化で、こぐま工房のロゴデザインを担当していただいた七色洋品店さんと打ち合わせ。説明書にマンガを収めるはずでしたが、ページ数の関係で説明書の他に別紙でマンガを用意する事になりました。マンガ出来上がり次第、ゲームマーケット公式HPにUP予定です。

七色洋品店さん
https://m.facebook.com/nanairoyouhinten/
ゲームマーケット公式HP
http://gamemarket.jp/game/babel/

10月1日
アナログゲームラボの冊子作成と打ち合わせに参加してきました。
こぐま工房は11月12日のアナログゲームラボに参加します。1日のみ少量になりますがボードゲームマーケットに先駆けて先行販売します。情報が重複しますが、またイベントが近くなりましたら、こちらで告知させていただきたく思います。
http://ana-game-lab.tumblr.com/…/web%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%8…


image image


10月2日
アナログゲームラボの冊子を根津にあるコロコロ堂さんと、神保町にあるアソビcafeさん配布、置かせていただきました。またそれぞれのお店でBABELを体験してもらう機会がありました。一方はかなり盛り上がり2回プレイしていただけて、確かな手ごたえを感じることができました。一緒にプレイしていただいた皆様、ありがとうございました。

imageimage

・ブラッディイン あまり殺せなくて大差をつけられました。次こそリベンジ ^^

imageimage

・ボツワナ フィギュアがかわいかったです。

image

アソビcafeさん
http://asobicafe.com/
コロコロ堂さん
http://korokorodou.com/