ザキさん工房

ボードゲームやカードゲームを試遊・販売します。ボードゲームならではのゲームを制作していきたいと思ってます。

Are You 勇者? 更新情報!
2015/10/6 1:22
ブログ


(。・ω・)ノ゙いつもお世話になっています!
ザキさん工房のデザイナー担当あずまりと申します。
着々と神ゲーっぽい情報が更新される中、失礼します!><

前回もお届けいたしました

Are You 勇者?

こちらの更新情報をお届けしに参りました!
やっとできましたよ説明書!の、半分!笑
大体こういったゲームです、というのを理解していただければと思います。

説明書

簡単にご説明いたしますと、
2日の間にモンスターは勇者を見つけ出すこと
勇者は2日間生き延びること、
がこのゲームの主旨となります!v(^_^ v)

ちょっと人狼っぽいですよね?
私も最初はそう思いました。
でもこのゲーム、人狼より考えないといけません・・・!o(´^`)o
すみません、嘘つきました。私いつも考えずにやっちゃってます!(←戦犯
何がどうって、勇者を見つけるのは勿論、
その後に【アクティブカード】を駆使して戦い、勝たないといけないのです!
そこが面白いところなんですよねー∩( ´∀`)∩
勇者のHPを0にしないといけないゲームなのですが、
【攻撃】のアクティブカードを使用しないとHPを減らすことができません!
そして勇者自身が【防御】のアクティブカードを自分に使ったりすると、
ダメージが1減らされてしまうので、攻撃を1回、無効にされちゃうんです。
詳しい流れ等はまた次回、お伝えさせていただければと思います!
販売の日を楽しみにお待ちくださいネ★ミ
アイコンなども私が全部書いたものなので、
カードを手に取った際は
じっくり見ていただけますとすっごく嬉しいですw

是非、ゲームマーケット当日はスペースに遊びに来て頂けますと嬉しいです!