ザキさん工房

ボードゲームやカードゲームを試遊・販売します。ボードゲームならではのゲームを制作していきたいと思ってます。

Are You 勇者? できました〜!
2015/10/4 10:49
ブログ

アイコン
(。・ω・)ノ゙いつもお世話になっています!
そして初めまして!
ザキさん工房のデザイナー担当あずまりと申します。
どうぞよろしくお願いします!∩( ´∀`)∩
このたびザキさん工房がお送りしますボードゲーム。。。

AreYou勇者

Are You 勇者?

できましたー!というご報告です。
そしてデザインについての紹介です!ルールとかはそのうちね!
いや、ほんと素材多かった・・・しんどかった・・・m(*T▽T*)m
キャラクターひとりひとりにこだわってイラストを描きました!
ちょっと紹介させてください!
ちょっとだけ、さきっちょだけだから!
ではまずはこちらから!

AreYou勇者_勇者
悪い顔してますね〜、いや、させました!
まさかのまさかですが、なんとこいつが主人公です。多分。。
カードをランダムに最初に配るのですが、
勇者があたった方、がんばってください! d(⌒O⌒)b
あなたの動きが勝敗を分けるのです・・・!
そして勝利した際は彼のような暗黒の笑みを浮かべることでしょう!
エフェクト描いててすっごいたのしかったので、また描きたいと思います。

AreYou勇者_エルフ
以前もご紹介しました、彼女はダークエルフちゃん!
非常に優秀な能力を持っております。
絵としてはね、実は彼女が一番の自信作!v(^_^ v)
美しい絵が描けたと思っています。
ので、サークルカットにも出しちゃいましたw

AreYou勇者_ドラゴン
続いてドラゴンちゃん!
彼女も非常に優秀な能力を持っております。
しかし同時にテクニカルな技術が必要となりますo(´^`)o
是非、彼女があたったプレイヤーは知恵を絞り、勇敢な行動を心がけましょう!
和風美女を意識しつつ、ドラゴン要素を入れるという難しい縛りでした。。。
(この後ご紹介するゲームにもドラゴンが出てきますのでお楽しみにw)

AreYou勇者_ヴァンパイア
続けてヴァンパイアちゃん!
なぜかヴァンパイア、もとい吸血鬼というものは年を取らない→ロリ美少女
という方程式がありまして、それに従順になりました、えぇ、好きです///(゚.゚*)
彼女の能力はまさに、守る、です。
彼女があたったプレイヤーは味方を守ることができます。
どうも私は宝石とかこういったキラキラしたものが好きみたいで、
それがすっごくよくわかる図になっちゃってますねw

AreYou勇者_コボルト
続いてコボルトちゃん!狼少女を意識しました。
性格もイヌっぽくキャハ★(*´ェ`*)みたいなイメージ。
そんな彼女の能力はまさの攻撃、です。
そう、やんちゃっこはパシパシやるもんなんですよ!○ ̄□ ̄)=○
そしてやんちゃっこは露出が多いものなのです
・・・ふふふ、じゅるり(^~^)

AreYou勇者_スライム
最後にご紹介するのがスライムちゃん!
この子がまた非常に厄介な能力を持っております。
そう、それは敵にも味方にも強力な力となり得るのです!
あたったプレイヤーは知恵を絞って上手く立ち回ってください。
・・・それはもう、まるでヤンデレのように。
能力が決まった時、あ、これはヤンデレにしようと最初に決めましたw
そんな子です。そして当然の恍惚のヤンデレポーズ!(ちょっと違うけど!)
雰囲気も怪しく、是非ドロっと愛してあげてください(☆Д☆)

以上が登場キャラクターとなります!
全身図は販売後に私のpixivやHPの方に上げさせていただきますので、
どうぞ販売日であるゲームマーケット当日をお楽しみにお待ちくださいませませ!

また、当日は出来れば私も参加して
何かしらアクションが出来ればいいなと思っております。
(まだ参加できるかどうかわからないのですが・・・)
ゲームマーケットでスケブを描く、なんてことも出来ると思うのですが
需要はあるのでしょうか・・・(´- `)
色紙に絵を描いて当日先着順にご購入者様にプレゼントするのも良いかなと
デザイナーとして動けるアクションを日々色々考えております。
コレしてほしい!というご希望がありましたら是非私までご連絡いただけますと
前向きに検討させていただきます!(@dreampopokoまでリプお願いします!)

ではでは、結構長いブログとなってしまいましたが
最後まで閲覧いただきましてありがとうございました!
また進捗があればホイホイと書いていこうと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします!