申込をミスってゾーニングにいる「操られ人形館」

「やればやるほどもっと面白いゲームを」をテーマに、新しいゲーム製作に取り組んでいます。プレイヤー同士の色濃いやりとり、繰り返し遊べる奥深さ、新しい感動をお楽しみ下さい。

急募!! 暗殺者(初心者歓迎) 国王を暗殺する簡単なお仕事です♥
2016/4/24 20:08
ブログ


【操られ人形館】ゲームマーケット2016春 予約フォーム
【暗殺狂時代】 操られ人形館公式ホームページ


当日持込むゲームは以下の通りです。事前予約も可能ですので予約フォームよりご連絡ください。

この記事では改めて2015年秋に第三版となりました「暗殺狂時代」についてご紹介させて頂きます。

舞台は暗殺が横行する狂乱の時代

とある酒場にて・・・
テーブルを挟んで男2人がほろ酔い加減で会話をしている。
 
男A「じゃあ、お前の考える出世の方法ってなんだ?」
男B「そりゃあ、まず自分の上に立つ人間に消えてもらうこと
だろうな。」
男A「ウェイトレスのかわいい子ちゃんとの付き合う方法は?」
男B「とりあえず、恋敵を殺してしまえばいいんじゃないか?」
男A「なんだ、お前の言うことも月並みだなぁ。やっぱりその
筋の専門家を頼るとするよ。」
男B「おっと、俺は殺さないでくれよ?」
男A「ははは。このご時世に他人の出した酒を飲めるような奴
は殺しても死なんだろうさ。」
 
力を持つ者は常に殺されると思わねばならない・・・
数え切れぬほどの暗殺が横行。
治安とモラルが崩壊し、歪んだ手段が人々に定着していった。
後に「暗殺狂時代」と呼ばれる狂乱の時。
そして今、この国で最も力を持つものを消そうと、
多くの暗殺者たちに声が掛けられていた。

貴方は国王暗殺の任を受けた暗殺者の一人です。 城内の関係者たちを利用し、また同業者たちの力を借りることで、軽やかに任を果たしましょう。 うまく手柄を立てれば勝者ですが、時は「暗殺狂時代」。
城内の人間から邪魔者として・・・同業者から手柄のライバルとして・・・ 貴方が暗殺される可能性も忘れてはいけません。

AN_12_AgeofAssassinAll

◆ルール概要
手札を時計回りに回して、人物カードをピックする「ドラフトゲーム」が「暗殺狂時代」です。
各ラウンドで手札として回ってくる人物カードを選んで取り込んでいきますが、選択した人物カードを「表向きに場に出す」か「裏向きに場に出す」かが重要なポイントとなり、その判断によって役割が変わるカードも多数存在します。
状況に応じた判断が功を成せば、大量の得点が手に入ります。他のプレイヤーより早く大量の得点を集め、任を果たせばゲームの勝者です!
一方、1枚の選択ミスで貴方は殺されてしまうかもしれません・・・
ただカードを選ぶだけの簡単なお仕事ですが、1枚に1枚に濃密は駆け引きが存在するのです。

プレイ人数3~4人、プレイ時間30分以下のお手軽カードゲームです。
推奨4人プレイでしたが、三版になり3人プレイのルールが充実しました!3人でも十分に楽しめます!

◆内容物(第三版)
・人物カード     28枚(+おまけカード 4種7枚)
・得点シート      4枚 
・得点ディスク     8個
・サマリーシート   4枚

AN_12_AgeofAssassinAll2 AN_12_AgeofAssassinCard


AN_12_AgeofAssassinScore AN_12_AgeofAssassinomake



◆関連URL
BoardGameGeek https://boardgamegeek.com/boardgame/153486/age-assassins
操られ人形館公式HP http://ayatsurare.webcrow.jp/product_04ansatsu.html
ルール動画 https://www.youtube.com/watch?v=7Kn8LXnSqkA


※ゲームマーケット2013秋 新作評価アンケート 第6位