ボドゲガーデン

ボドゲガーデンは2023年ゲームマーケット春 に土曜日曜両日出展致します。 原作者のカナイセイジ様の許諾を得て「異世界ラブレター」というラブレターの異世界ラノベ風ゲームを発売します。 よろしくお願い致します。

数理パズルゲーム「くくまる」
2017/9/10 19:22
ブログ

ゲームマーケット秋の株式会社ソリスト合唱団のブースでは、九九を取り扱った数理パズルゲームである「99◎(くくまる)」を販売いたします。予定販売価格は2000円です。

この作品はもともと慶應と一橋の学生さんがコラボして創っていたものを弊社の代表である沖井が面白いと思ったので関わらせて頂いたものです。
ゲームマーケットでは上級者向けのアブストラクトゲームのルールで試遊卓を設ける予定でおります。

6目並べと、リバーシが融合したゲームになっております。ご存知のように6目並べは自分のトークンが多い方が有利です。それに対してリバーシの序盤ではトークンが少ないほうが有利な場合が多いです。そのジレンマを楽しむアブストラクトゲームになっております。

囲碁や将棋といった読み合いが好きな方に楽しんでいただけるゲームに仕上がったと思います。

このルール以外にも、もっと軽い、九九を覚えたてのお子様でも遊べるようなルールも同梱されております。知育としてもアブストラクトゲームとしても楽しめます。宜しくお願い申し上げます。