RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年09月10日(日) 19:22

数理パズルゲーム「くくまる」

ゲームマーケット秋の株式会社ソリスト合唱団のブースでは、九九を取り扱った数理パズルゲームである「99◎(くくまる)」を販売いたします。予定販売価格は2000円です。

この作品はもともと慶應と一橋の学生さんがコラボして創っていたものを弊社の代表である沖井が面白いと思ったので関わらせて頂いたものです。
ゲームマーケットでは上級者向けのアブストラクトゲームのルールで試遊卓を設ける予定でおります。

6目並べと、リバーシが融合したゲームになっております。ご存知のように6目並べは自分のトークンが多い方が有利です。それに対してリバーシの序盤ではトークンが少ないほうが有利な場合が多いです。そのジレンマを楽しむアブストラクトゲームになっております。

囲碁や将棋といった読み合いが好きな方に楽しんでいただけるゲームに仕上がったと思います。

このルール以外にも、もっと軽い、九九を覚えたてのお子様でも遊べるようなルールも同梱されております。知育としてもアブストラクトゲームとしても楽しめます。宜しくお願い申し上げます。



ブース名
ブース番号
2017春 A13 体験卓あり

ブース詳細
2017年秋のゲームマーケットではA&Iブートキャンプが開発した新作「くくまる」(99◎)を販売いたします。九九の計算力UPのための知育ですが、知育ゲームとしてではなくアブストラクトゲームとしての深みを是非体験卓でプレイして感じ取っていただけると嬉しいです。

製品を買っていただいた方には4色のサイコロとプラスチックキューブ(透明)のつかみ取りを一回体験できます。(買っていただいた製品回数)

プラスチックキューブ6色300個が詰まったボードゲーム製作キットも2000円にて購入可能です。

「平成百人一首」は伝統的な小倉百人一首をもっと手軽に身近に遊べるようにリメイクしたゲームになります。よろしくお願いいたします。
Twitter
@sorisutoweb
その他
http://sorisuto.com :公式サイト

トップへ