秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

秘教機械GM前後活動情報(まとめとか)
2018/3/8 21:59
ブログ

 ゲームマーケット2018大阪に出すものがない!
 いやあるんですが新作はないです。
 ですがお伝えしたいことやこんな活動をしていますというのを宣伝しようと思います。

その1
 ボドゲでマンガを描いています。二次創作です。
(※このマンガはゲームマーケット大阪で販売する本には収録されていません。書き下ろし新作です)

 ボドゲまんがと言えば美少女がkkuffしてるもんだという方には何だこりゃって感じですが、こういうノリでボドゲを紹介するマンガをいっぱい描いています。大阪には新作はありませんが2冊本を持って行くので良かったら買ってやって下さい。予約はありませんが部数いっぱい刷ったから当分大丈夫だろ! はっはっは!(詳細は過去記事にお品書き掲載しておりますのでそちらをどうぞ)
 すごくノリノリで描けてめっちゃ大阪で売れたら、春に新作出すかも知れないし出さないかも知れないです。(※まだネーム3本しか終わってない)

その2
 名古屋で「ゆるいた」というゲーム会を開催しています。名前は最近付けた。
 ゆるいたと刈谷市でボードゲームを遊ぶ会さんと共同で、ライナー・クニツィア縛りのボードゲーム会も開催します!

http://tantramachine.com/yuruita/knizia.html
 3/18に名古屋市(大阪では終わっちゃってますね……)
 5/20に愛知県刈谷市で開催します。
 クニツィア好きも、そこまでよく知らない人も、気軽に遊びに来て下さいね!
 豪華景品がもらえるミニゲームもやりますぞ!
 チラシのクニツィアおじさんは私が描きました。もっと似せるよう努力します!
 いつかクラマーおじさんやフリーゼお兄さん?も描きたいですね! 大クラマーおじさん好きです。

その3
 nononon factory様新作「我ら、王国騎士団」に色々関わりました。
 主にイラストとロゴデザイン、当日展示予定のポスターとかです。
(こちらにあげてるポスターは未完成ヴァージョンです。まあ完成版とそんなに変わらないはず)

 名古屋市内にはなってしまいますが、作者様に無茶振りして、先行試遊出来るようにしますので、興味ある方は声をかけていただければ持参致します。
 なお、nononon factory様ではもう一個、トランプ別途必要なジップ袋のトリックテイキングゲームをGM大阪で出されるそうです。こちらも既にルールブックを受け取っていますので、試遊出来ますよ。ノンビッドマストフォローです。

その3.5
 トリテまとめ
GM2018大阪版
http://d.hatena.ne.jp/arugha_satoru/20180304/1520129391
GM2018春版
http://d.hatena.ne.jp/arugha_satoru/20180304/1520129392

 うちのサークル載せろや! というサークル様、一般の皆様、企業の情報お待ちしております。また、トリテを探している方は是非ご参考になさって下さいませ~。
 多分旧作情報がかなり手薄です。過去作未掲載! と言う方も是非気軽に情報をお寄せ下さい。
 そろそろ予約情報なども増えてきそう。そういうのもフォローしていったほうがいいかな?(URLとTwitterへのリンクがあるので、たどるのは楽だと思います)企業ブースも情報が出次第どしどし載せていきますよ。

 あともう一個、ボードゲーム周辺グッズまとめを作ろうかな? と考えています。
 ミープル小物系をフォローするか、インサートやダイスなどの直接ゲームに関わるもののみにするか、現在悩み中……。