RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

予約終了までのこり3日
2017/9/7 23:56
ブログ

海 RAMCLEAR代表の海猫沢です。こんばんわ。

ツ RAMCLEARゲームデザインのツムキキョウです。

海 いやあー。このロゴ使いたかったんだけどなあ。

ツ これは絶対おこられるやつですよ……。

海 怒られないよ! むしろみんな喜ぶだろ!

ツ これ最初ほんとに赤ポーンだと思いましたから。

海 俺のデザイン能力が高すぎたんだな。

ツ 似すぎてますよ。

海 よくみると違うからね。ヘルトウクンだからね。

ツ いやだめですよ……。

海 まあそれはそうと、【限定100個】の最速先行予約もそろそろ終了が近い。おかげさまでもうすぐ定員に達する。

ツ とりあえず100はいけそうってことですね。

海 前回の畳地獄のときは俺らが無名すぎて、販売に苦労したので前倒しでこうして告知してるわけだが、今回も苦戦することは間違いない。

ツ うす……。

海 作品も二作目だし、みなさんに応援してもらうしかない。ゲーム自体はイラストも内容もおもしろい。

ツ 自信作ですからね。

海 うむ。日曜で予約も終わる予定。2017年秋東京ゲムマの取り置きもこちらで申し込めますので、興味ある方はご予約を。

 






デザイン



イラスト



人数



時間



年齢



価格



発売



予約



RAMCLEAR
クリハラタカシ
2~2人
15~30分
12歳~
2500円
2017秋
https://docs.google.com/forms/d/1ANx0efErv2FggZyJE8VMOnmARN1T2C8LPDllXnzRXkk/edit






◎ストーリー◎

【新発売!】マッド博士による「世界征服キット」スーパーロボ「ヘルトウクン」+リモコン+基地のセットが今なら特別価格1億ビットコイン!
「安い! 買った!」手を上げたのは世界征服を狙う悪の組織、「魔術結社メモレーヨ」と「マスドレダー科学財団」。しかし、ロボは1体しかなかった……。そのとき、マッド博士がニヤリと笑う。「面白い! 戦って勝ったほうにヘルトウクンの所有権をやろう!」ヘルトウクンの強大な力をめぐって、ふたつの組織の戦いがはじまる!

◎ゲーム内容◎


簡単にまとめると、ロボを操り、

・自分の前に並べられた自基地の座標を予測する。
・相手の前に並べられた敵基地を破壊する。


ゲームです。




プレイヤーは悪の組織となり、マッド博士に教えられた相手基地を破壊しつつ、隠された自分の基地を探します。
手番には、ヘルトウクンを相手基地に移動させて攻撃しますが、相手もリモコンを使って邪魔してきます。
また、自分の基地座標4つが「パスワード」になっており、それを入力することで、ヘルトウクンを独占することができます。この場合は問答無用であなたの勝利です!

ゲーム終了条件は以下のいずれか、
・敵基地の耐久値が合計「5」以下になるまで壊す。
・自分の基地4つ全ての座標を予測して正解する。

相手基地を攻撃しつつ、メモを取り、マス目を埋め、情報をてがかりに自分の基地の座標を予測しましょう。


 


◎内容物◎

・ ポーン(ヘルトウクン) :1体
・ロボアクションカード :17枚
・リモコンカード:8枚 各陣営4枚ずつ
・エージェントカード:6枚 各陣営3枚ずつ
・基地カード:25枚
・耐久値カウンター:32個
・ダイス:1個
・ゲームボード:1枚
・説明書(本紙):1枚
・メモ:1綴り


▼RAMCLEAR関連情報▼

 

・イラストレーターのクリハラタカシさんの既刊



冬のUFO・夏の怪獣



ツノ病



ラッキーボギー

 

RAMCLEARTwitterアカウント

初作品「双六丸忍法帖 畳地獄」



販売は、千駄木の往来堂書店( )、赤坂の双子のライオン堂(@lionbookstore)

試遊は五反田のゲンロンカフェ()、根津のコロコロ堂()にて。

 

海猫沢めろん先生のサイト

めろん先生の新刊発売中!大人気につき重版御礼!あざす!