RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年11月26日(土) 18:39

ゾン狼 ご紹介

皆様こんばんわ GREGORYサークル SAIKAIでございます

思ったよりも沢山のご予約を頂き、感謝感激雨あられでございます。

といっても、印刷がまだ完了していませんので、気を抜けません。

今回はゾンビ人牢、略してもそんな略せないゾン狼についてちょっとご紹介致します。

ゾン狼は2つの陣営に分かれてお互いの生存を賭けて戦います
(ゾンビだって生きていますからね)

勝利条件は以下です。

人間側
 キングゾンビが警察官に撃たれる、またはゾンビに噛まれた場合

ゾンビ側
 警察官がゾンビ、またはキングゾンビに噛まれた場合
 場に警察官とキングゾンビのみが残った場合

となります。

ついでに、ゲームのキーとなる2つの役職の説明も載せておきます

・キングゾンビ
キングゾンビは毎ターン1人を指定して噛み付きます
噛まれたプレイヤーは役職を失い感染者となります(感染者カードが配られます)
 ※感染者カードは裏面がゾンビカードとなっています
感染者は人間側ですが、次のターンにはゾンビ側になってしまう微妙な立ち位置です。
さらに前の役職の情報を話す事が出来ますが、嘘をつく事も出来ます。
 ※嘘は基本つけませんが、キングゾンビ、ゾンビ、感染者、工作員は可能です
感染者はゾンビになる前にキングゾンビを倒せれば人間側に、ゾンビになる前に警察官が撃ち殺しても人間側となります。
キングゾンビは警察官に撃たれると死亡しますが、仲間のゾンビに噛まれても死亡しますのであえて感染者を放置してもよいかもしれません。
ゾンビになった方は残念ですが、その後ゾンビ口調でゲームに参加する事になります。

「がおー、みなごろしだー」

・警察官
警察官は毎ターン1人を指定して撃ち殺せます(撃ち殺さなくても良いです)
人間側は警察官が要となります、人間側の仲間は警察官をサポートしてください。
感染者を撃ち殺すか、キングゾンビへ噛み付いてくれる事を期待して活かしておくかはプレイヤー次第です
2人以上の警察官がいる場合は、正体を明かして、守ってもらうのも手となります。

「鴨が葱しょって来やがったぜぇ」

・イベントカード
※調整中ですが
イベントカードは7枚存在します。
大体ゲームの参加者の半分を目安に、コインを配ります
コインを配られたプレイヤーは警察官に撃たれた場合にそのコインを使ってイベントカードを利用する事が出来ます
イベントカードは山札として場におき、上から利用します。
このコインは交渉として他プレイヤーへ持っていることを宣言してもかまいませんし、隠しておいてもかまいません。
イベントカードはゾンビに有利になるものや、人間に有利になるイベントも存在しますが、必ず実行されます。
ゲームマスターは必ず1枚のコインを保有して、好きなターンの始めに利用する事ができる事とします。

ちなみにゾン狼、普通の人狼としても遊べるようにしておきました。
ええ、ゲームが肌に合わなかった方にも引続き使って頂けるように配慮致しました。
友人曰く、逃げだそうですが。
いいじゃないか、人間だもの。

予約フォームもご用意しましたが、もうちょっとで締め切ります。数が無くてすみません。
締め切り情報はツイッターで告知しますので、自身の予約メールを確認してください。
必ず、当日15時までに取りに来てください、それ以降は保証致しかねます。
http://form.os7.biz/f/1fc32223/

告知等のツイッター つぶやきまくります 関係ないことも。。。
@gregorysaikai



ブース名
ブース番号
2019春 土-Y06 体験卓あり

ブース詳細
皆さま何卒宜しくお願いしますで候。 サイコロを転がすのが好きです、サイコロハッピー!
Twitter
@gregorysaikai
その他
トップへ