こぐま工房

ゲーム体験に重きを置いた制作を心がけています。
16年秋初参加し、BABELという正体隠匿型のバランスゲームを製作しました。
以降、思わずプレイしたくなるアナログゲームを制作し、精力的に活動を続けています。
また、ご依頼をいただき、カイジュウオンジアースシリーズのユグドラサスや、
ハッククラッドのクラッドなどの立体コンポーネントの設計なども承っています。

BABEL活動報告-2
2016/10/15 8:24
ブログ

10月5〜6日
マニュアルマンガのペン入れされた原稿が上がってきたので、
オンライン上で打ち合わせをしました。
始めて描いたネームがマンガの形になって、感無量でした。
もろもろの画像処理をおこなって12日前後までには
ボードゲームマーケットのゲーム詳細のページにUPしようと思っています。
(UP完了しました!)
http://gamemarket.jp/game/babel/

10月6日
今さら『こぐま工房』を検索。すでに使われている方に
ご挨拶と屋号使用の報告を行いました。
ジャンルがかぶらない事もあり快諾いただけて一安心しました。

10月7〜8日
マニュアルマンガの画像処理と製品の印刷をひたすら行いました。

10月9日
都立大学にある個人工場、メイカーズベースさんにて、1カ月利用契約をしました。
印刷した紙を運び込み、量産向けのカットを開始。今日は1セット分が
ちゃんとカット出来るかの最終の確認をしました。
ちゃんと形になってとりあえず一安心。これから仕事帰りに、
少しずつカットしていきます。
また、今回カットした分を沖縄のサイコロ堂さんに送らせていただき、
レビューをいただく予定でいます。サイトにUPされましたらまたあらためて
報告させていただきたいと思います。

お世話になっている個人工場
http://makers-base.com/tokyo/

10月10日
インク切れのため、秋葉原にてお買い物。その後自宅で印刷と、
マニュアル、マンガの画像処理を行いました。

10日11日
彼女にお願いしていたマニュアルの校正が帰ってきたので修正をしました。
マニュアルは微妙なルールの改定を重ねてきたので、造語の整合性が
取れていない所があり、修正に苦労しました。

10月12日〜14日
会社帰りにひたすらカット。家に帰ってひたすら印刷。
暖かく見守ってくれる彼女に感謝です。

image1-3