ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

AMaRo Project.

ブログ2019年11月24日(日) 22:09

【星空を望む少女達の夜明け】ゲームマーケットお疲れさまでした&年間ロードマップ

11月23日(土曜日)R47 AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。
ゲームマーケット2019秋新作 公開型デッキ構築ボードゲーム
「星空を望む少女達の夜明け」

ゲーム内容はこちら
ゲームガイドはこちら

ゲームマーケット2019秋、お疲れさまでした!
数多のサークルさまが出展している中、AMaRo Project.のブースまでお越しいただいた方、誠にありがとうございます。

想定を超える取り置きをいただいただけでなく、当日分も相当数手に取っていただくことができ、大変驚く次第であります。
手に取っていただいた方は、是非遊んでいただけますと幸いです。

さて、早速ではありますが、AMaRo Project.の今後の活動予定について、紹介します。

12月
コミックマーケット2日目(日曜日)オ-02b
→今回の新作「星空を望む少女達の夜明け」を含む、すべてのゲームを少部数持参します。

2020年1月
各ショップさまでの委託開始
→すぐに委託開始するだけの在庫が手元にありませんので増産します。準備にお時間いただきます。

2月
秋コレ(秋葉原開催オールジャンル同人即売会)
→参加検討中。コミケと同様の品揃えを予定しています。

4月
ゲームマーケット2020春
→新作発売予定

11月?
ゲームマーケット2020秋
→「星空を望む少女達の夜明け」拡張セット発売予定

先の1年間の予定は以上となります。
ボードゲーム関連で言えば「新作」と「拡張セット」でしょうか。
もう少し、詳細に紹介いたします!

・ゲームマーケット2020春
「正体隠匿バッティング少女脱出ゲーム」
予定しています。タイトルもすでに決まっていますが、制作を進めるか最終的な判断中となりますので、確定しましたら、改めて紹介します。
人数は2 or 3~6人
プレイ時間は10分程度
予定しています。
乞うご期待!

・星空を望む少女達の夜明け 拡張セット
多くの方の手に取ってもらえたため、検討しております。
本来であれば、ゲムマ2020春に発売するべきでしょうが、遊んでいただいた方のプレイ感や反響を受け、そこから新規カードの開発・調整となると、十分な時間が取れないため、1年間お時間をいただきたく思います。
現段階で、新規に追加するべきカードの方向性があるのですが、その感覚がプレイヤーの感覚とズレていないか、確かめる必要があるためです。
追加する方向性については、今後情報を公開していく予定です。
枚数は少なめで、値段も控えめを考えています……が、今後変わってくる可能性もあるでしょう。

ゲムマ2019秋が終わったばかりですが、次に向けて進んでいます。
これからも、AMaRo Project.をよろしくお願いします!

AMaRo Project.ゲーム一覧
サモンズコール
どうぶつつなひき
サモンズコール 吸血姫の宴
星空を望む少女達の夜明け

ブース名

アバター

AMaRo Project.

ブース番号

2019秋 土-R47 

ブース詳細

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

Twitter

その他