ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

AMaRo Project.

ブログ2019年10月23日(水) 18:02

【星空を望む少女達の夜明け】カードプレビュー⑥

11月23日(土曜日)R47 AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。
ゲームマーケット2019秋新作 公開型デッキ構築ボードゲーム
「星空を望む少女達の夜明け」

ゲーム内容はこちら
ゲームガイドはこちら
取り置きはこちら

カードプレビュー①はこちら
カードプレビュー②はこちら
カードプレビュー③はこちら
カードプレビュー④はこちら
カードプレビュー⑤はこちら

カードプレビュー六回目です! これですべてのキャラクター・カテゴリーの紹介となります。
(ゲームのルールや用語は上記ゲームガイドをご覧ください)

早速まずはウィッチカードから!


「先導の魔法使い イレーナ・ポーター」

手紙や荷物を配達する仕事をしている魔法使いです。

【ゲーム中1回】カードゾーンにあるカードをすべて山札に戻して、山札をよく切る(手番中、カードゾーンはそのまま)。あなたはそれらに乗っていた魔法石をすべて獲得する。ただし、この手番が最終手番の場合、使用できない。
【手番中1回】2SP:あなたのキャストゾーンにある待機中のカードと魔法石から合計2枚(つ)選び、位置を入れ替える。この効果はカードか魔法石を2枚(つ)選択できない場合、使用できない。

イレーナはこの2つの効果を持っています。
ゲーム中1回の効果は、カードゾーンにある見えているカードを一度リセットした上で、他のプレイヤーがカード獲得時に置いた魔法石をすべて回収することができます。また、ウィッチカードは「あなたの手番中なら任意のタイミングで使用できる」ということを念頭に置いておくと、この効果の強力さを認識することができると思います。
手番中1回の効果も、キャストゾーンにある魔法石を選択できるため、すぐに再利用したいカードと組み合わせると、有効に働くのではないかと思います。

そして、最後のノーマルカードです。

カテゴリーは《究極魔法》カードです。

他のカテゴリーのカードと異なり、このカード1枚のみです。
獲得・使用コスト、キャストタイムすべてが非常に重く、使用が困難なカードです。
しかし、効果もそれに見合った性能があり、追加で手番を得た上で、キャストゾーンのカードのキャストタイムが加速するというまさに究極魔法となっています。

……もっとも、有効でない場面で使用すると、コストに見合わない動きとなるため、要注意です。

以上、ウィッチカード・ノーマルカード合わせて12キャラクターの紹介となりました。
1キャラクターでも、あなたの心に引っかかるキャラクターがいれば幸いです。

次回からは、また違った情報を紹介できればと思います。

youtube

ニコニコ動画

ブース名

アバター

AMaRo Project.

ブース番号

2019秋 土-R47 

ブース詳細

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

Twitter

その他