ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

AMaRo Project.

ブログ2019年10月21日(月) 06:14

【星空を望む少女達の夜明け】カードプレビュー⑤

11月23日(土曜日)R47 AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。
ゲームマーケット2019秋新作 公開型デッキ構築ボードゲーム
「星空を望む少女達の夜明け」

ゲーム内容はこちら
ゲームガイドはこちら
取り置きはこちら

カードプレビュー①はこちら
カードプレビュー②はこちら
カードプレビュー③はこちら
カードプレビュー④はこちら

カードプレビュー五回目です! 次回が最終回になります!
(ゲームのルールや用語は上記ゲームガイドをご覧ください)

早速まずはウィッチカードから!

「静寂の魔法使い エマ・モリス」

魔法の力に目覚めて間もない、もの静かな魔法使いです。

【ゲーム中1回】他のプレイヤーすべてのキャストゾーンにあるカードと魔法石すべてのキャストタイムを+1する。ただし、この手番が最終手番の場合、使用できない。
【手番中1回】2SP:あなたと他のプレイヤーのキャストゾーンにある設置中のカードから1枚選び、表向きと裏向きを入れ替える。この効果で表向きになったカードの効果は使用可能となり、裏向きになったカードは効果を失う。

エマはこの2つの効果を持っています。
状況を現状維持するための効果となっているのが彼女らしいです。目を引くのが手番中1回の効果で、先日の記事で《ブロック》カードは強力であると述べましたが、その《ブロック》カード(ついでに《サポート》カード)を無力化できる能力となっているのが彼女の強みです。
他のプレイヤーのブロックを無効にして、《アタック》カードで攻めるという戦術を取ることができます。

ここまで記事にしてお気づきでしょうが、ゲーム開始時に受け取る魔法使いによって、獲得することで有効に使用できるカードのカテゴリーが異なっています。

あの魔法使いの時は強かったけど、別の魔法使いでは有効に使用できないという状況があるはずです。

そして、続けてノーマルカードです。


カテゴリーは《サポート》カードです。

このカテゴリーは、《ブロック》カードのように設置して使用するカードと、他のカテゴリーのようにすぐに効果が働くカードの2種類があります。
どちらも、あなたの手助けとなるカードが多いため、必要なカードを見極めて、獲得すると良いでしょう。

キャラクターについてはこちら
次回もお待ち下さい!

最後になりますが。このゲームのPVです。ぜひご覧ください。

youtube

ニコニコ動画

ブース名

アバター

AMaRo Project.

ブース番号

2019秋 土-R47 

ブース詳細

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

Twitter

その他