ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

AMaRo Project.

ブログ2019年10月19日(土) 00:34

【星空を望む少女達の夜明け】カードプレビュー④

11月23日(土曜日)R47 AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。
ゲームマーケット2019秋新作 公開型デッキ構築ボードゲーム
「星空を望む少女達の夜明け」

ゲーム内容はこちら
ゲームガイドはこちら
取り置きはこちら

カードプレビュー①はこちら
カードプレビュー②はこちら
カードプレビュー③はこちら

カードプレビュー四回目となりました! 早速ですが紹介していきます!
(ゲームのルールや用語は上記ゲームガイドをご覧ください)

まずはウィッチカードから!

「時間の魔法使い クロエ・リベラ」

時を操る魔法使いです。

【ゲーム中1回】他のプレイヤーすべてのキャストゾーンにある魔法石すべてをそれぞれ持ち主のキャストゾーンのⅣに置き、他のプレイヤーすべてが持つ魔法石3つをそれぞれ持ち主のキャストゾーンのⅢに置く。ただし、この手番が最終手番の場合、使用できない。
【手番中1回】2SP:あなたのキャストゾーンにあるカード(設置中の《ブロック》カードを除く)を1枚選び、キャストタイムを+2するか-2するか選んで行う。

クロエはさすが時を操る魔法使いといわんばかりの効果を2つ持っています。
ゲーム中1回の効果は他のプレイヤーの魔法石をしばらくできなくして、手番中1回の効果は自分のキャストゾーンのカードを素早く手札に戻したり、温存しておきたいカードを遅延させることができます。
ただし、効果が発揮しているブロックだけは選べないので注意です。

次にノーマルカードです。


カテゴリーは《アタック》カードです。
アタックカードはそのカテゴリー名通り、他のプレイヤーに対して攻撃を行うカードです。
選んだプレイヤーから魔法石を奪うことが主となります。
また、魔法石をもっと多く持っているプレイヤーに対しては効果が強くなり、少ないプレイヤーに対してはやや薄くなる特徴があるカードが多いです。
《ブロック》カードをキャストゾーンに設置していないと、思わぬ痛手を負ってしまうかもしれませんね。
ちなみに、全員が魔法石を同じ数持っている場合は、もっとも多くと少なくの両方の効果が働くのでこのカードも使うタイミングに注意です。

キャラクターについてはこちら
次回もお待ち下さい!

最後になりますが。このゲームのPVです。ぜひご覧ください。

youtube

ニコニコ動画

 

ブース名

アバター

AMaRo Project.

ブース番号

2019秋 土-R47 

ブース詳細

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

Twitter

その他