ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

AMaRo Project.

ブログ2019年10月17日(木) 06:49

【星空を望む少女達の夜明け】カードプレビュー③

11月23日(土曜日)R47 AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。
ゲームマーケット2019秋新作 公開型デッキ構築ボードゲーム
「星空を望む少女達の夜明け」

ゲーム内容はこちら
ゲームガイドはこちら
取り置きはこちら

カードプレビュー①はこちら
カードプレビュー②はこちら

第三回となるカードプレビュー、早速ですが紹介していきます!
(ゲームのルールや用語は上記ゲームガイドをご覧ください)

まずはウィッチカードから!

「知略の魔法使い ソフィア・メフシィ」

戦略を考え魔法を巧みに操る魔法使いです。

【ゲーム中1回】この手番中、あなたがカードを使用する時、そのカードの使用コストを-2する(コストの最小は0)。
【手番中1回】2SP:あなたのキャストゾーンにあるカードを2枚選んで除外する(2枚選べない場合使用できない)。選んだカードの獲得コストの合計をXとして、あなたはカードゾーンから獲得コストがX以下のカードを1枚選んで、獲得コストを0として獲得する。この効果で獲得したカードはあなたの手札に加える。

ソフィアの効果はこの2つです。

どちらの効果も、使用時、獲得時のコストを大きく踏み倒すことができる効果を持っています。
状況によっては、使用しにくい効果ですが、手札やキャストゾーンが噛み合えば非常に強力に働くことでしょう。
盤面の状況、未来の状況を見通すあなたの力が要求されます。

次にノーマルカードです。

カテゴリーは《ブロック》カードです。
ブロックカードは、使用してキャストゾーンにある間、効果を発揮します(獲得時は効果は働きません)。
ブロックというだけあり、他のプレイヤーからのノーマルカードの効果を無効にして、このカードの効果が働きます。
ウィッチカードの効果は防げませんが、ノーマルカードの効果は完全に防ぐことができるため力を借りすことができれば、有利なゲーム展開ができると思われます。
その分、コストはやや重めです。

キャラクターについてはこちら
次回もお待ち下さい!

最後になりますが。このゲームのPVです。ぜひご覧ください。

youtube

ニコニコ動画

ブース名

アバター

AMaRo Project.

ブース番号

2019秋 土-R47 

ブース詳細

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

Twitter

その他