ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

AMaRo Project.

ブログ2019年10月15日(火) 06:11

【星空を望む少女達の夜明け】カードプレビュー②

11月23日(土曜日)R47 AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。
ゲームマーケット2019秋新作 公開型デッキ構築ボードゲーム
「星空を望む少女達の夜明け」

ゲーム内容はこちら
ゲームガイドはこちら
取り置きはこちら

前回の記事から引き続いてカードの詳細を紹介していきます!
(ゲームのルールや用語は上記ゲームガイドをご覧ください)

まずはウィッチカードから!

「機工の魔法使い キアラ・スミス」

蒸気機械と魔法を組み合わせて操る魔法使いです。

【ゲーム中1回】あなたのキャストゾーンにあるカードすべてのキャストタイムを-4する。この手番が最終手番の場合、使用できない。
【手番中1回】2SP:あなたのキャストゾーンにあるカード(設置中の《ブロック》カードを除く)を2枚選ぶ。選んだカードの1枚のキャストタイムを+1して、1枚のキャストタイムを-1する。ただし、この効果はキャストゾーンに選択できるカードが2枚ない場合、使用できない。

キアラの効果は効率を重視した2つの効果を持っています。
いくつか制限があるものの、タイミングを見計らって使用することでキャストゾーンにあるカードを意のままに操ることができ、効率的なゲーム展開を行うことができるでしょう。

次にノーマルカードです。

カテゴリーは《タイム》カードです。
このカテゴリーのカードは、キャストゾーンにあるカードのキャストタイムを変化させる効果を持ちます。
キャストタイムをマイナスするカードは本来よりも早く手札に戻し、プラスするカードはキャストゾーンに長く留める事ができます。
もっとも、他のプレイヤーのキャストゾーンを選択する場合は《ブロック》カードに注意する必要がありますが。
それを考慮しても、上手に使うことができれば他のプレイヤーとの差をつけることができるでしょう。

キャラクターについてはこちら
カードの効果についてはまた後日、紹介していければと思います。

最後になりますが。このゲームのPVです。ぜひご覧ください。

youtube

ニコニコ動画

ブース名

アバター

AMaRo Project.

ブース番号

2019秋 土-R47 

ブース詳細

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

Twitter

その他