ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

AMaRo Project.

ブログ2019年10月13日(日) 17:56

【星空を望む少女達の夜明け】カードプレビュー①

11月23日(土曜日)R47 AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。
ゲームマーケット2019秋新作 公開型デッキ構築ボードゲーム
「星空を望む少女達の夜明け」

ゲーム内容はこちら
ゲームガイドはこちら
取り置きはこちら

先日の記事で紹介したカードの種類。
今回は詳細に踏み込んで紹介していきます。
(ゲームのルールや用語は上記ゲームガイドをご覧ください)

まずはウィッチカードから1枚紹介です。

「希望の魔法使い エリー・ベネット」

他者のために魔法を使い、笑顔を忘れない少女です。

【ゲーム中1回】あなたのカードゾーンにある魔法石が乗っているカードをすべて獲得コスト0として獲得する。それらのカードに乗っていた魔法石は獲得することができず、魔法石ゾーンに戻す。
【手番中1回】0SP:あなたの持っている魔法石の数がもっとも少ないなら、カードゾーンにあるカードに乗っている魔法石1つを選んであなたのキャストゾーンのⅠに置く。

エリーはこの2つの能力を持っています。
一度に多くのカードを獲得するチャンスを作り、劣勢であれば魔法石を獲得することができる。
まさに「希望の魔法使い」であると言えるでしょう。

次に、ノーマルカードから1枚紹介します。

カテゴリーは《ストーン》カードです。
このカテゴリーのカードは「魔法石を獲得する」というシンプルな効果を持っています。

点数であり、コストの支払いに使用する魔法石を生み出す、シンプルにしてゲームを進めるための起点となるカードになります。
獲得するチャンスがあれば、ぜひ獲得しておきたいカードでしょう。

キャラクターについてはこちら
カードの効果についてはまた後日、紹介していければと思います。

最後になりますが。このゲームのPVです。ぜひご覧ください。

youtube

ニコニコ動画

ブース名

アバター

AMaRo Project.

ブース番号

2019秋 土-R47 

ブース詳細

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

Twitter

その他