Infinity/Dlive

2019秋ゲムマ【土 S53】 ★☆★初出展☆★☆ お品書き
2019/11/15 19:46
ブログ

皆様初めまして、Infinity/Dlive(インフィニティードライブ)
略してInDr(インドラ)というゲーム制作チームです。

この度、ゲームマーケット2019秋に初出展させて頂きます。

まずはじめに、ゲームマーケットの「カタログのサークルカット」で、
予定していた当初のゲーム2本ですが、その2本よりも面白いゲームが生まれた為、
この度、下記のゲームを初出展の作品とさせて頂きます。

作品名「探検ロワイヤル ~宝島編~」
<内容物紹介>





<プレイイメージ>



<遊び方概要>
このゲームは、複数のプレイヤーで宝島で探検をし宝を手に入れる「バトルロワイヤルゲーム」です。
配られたマップカードから5枚を選び抜き、好きな順番でカードを重ね自身の降り立つ島を構築します。
それぞれのプレイヤーが作った島を上下左右(斜め移動無し)どちらかに行き来できるように配置し、
プレイヤーカードで各プレイヤーの行動を決め、決めた行動に従い島を行き来します。
全プレイヤーの行動が終わると、プレイヤーがいる島のみカードを1枚ずつオープンにしていき、
カードの効果を処理していきます。
カードの中には「財宝」が手に入るカードがあったり、「落とし穴」のような財宝を失ってしまうカードがあるので、
自身が作った島(中身を知っている)をうまく活用しつつ、最も高いスコア(財宝)を手に入れることが目的となります。