ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

JUGAME STUDIO ジュゲムスタジオ 秋2019

ブログ2018年04月26日(木) 15:15

【2018春】JUGAME STUDIO 販売リスト

 

ゲームマーケット2018春のJUGAME STUDIO(ジュゲムスタジオ)販売リスト(お品書き)です。

参加日程 : 5月5、6日(両日)
ブース番号 : J-38
オフィシャルサイト : http://www.jugame.info

 

出品作品 その1
GRAND OPENING!!(グランドオープニング)

 

美食の街を舞台にレストランの出店競争!

世界の食通を魅了する「美食の街」として知られる日本のとある街。
この街で名声を得るには「トレンド」をうまく捉えたレストランをオープンさせること!
相次ぐレストランのオープンによってトレンドは変化しますが
タイミングよくお店をオープンさせることができれば一躍注目を集めることができるでしょう。
ただし、トレンドは移り変わるもの。
突然ブームが終焉することもありえるのです!
いよいよ新しい店舗のグランドオープニングです!

ゲームの概要

グランドオープニングは「和食」 「世界の料理」「スイーツ」「ドリンク」の
4つのジャンル の中で、どのジャンルが流行っていくのか?
を見定めながらレストランを出店していくゲームです。

レストランの出店が決まるたびにトレンドは変化し徐々に注目度が上がっていきますが
ブームが過ぎると人気は突然下がってしまいます。
いかに話題のある間に レストランをオープンさせることができるか?
それがレストランを成功させる秘訣です。

1つのエリアに4店舗の出店が決まった時
そのエリアのレストランは「グランドオープニング」を迎え
その時のトレンドの値を得点として獲得していきます。

全てのエリアがグランドオープニングを迎えた時
最も得点を獲得したプレイヤーの勝利となります。

 

・ゲームマーケット特別価格 2,500円で出品予定です。
・オフィシャルサイト http://www.jugame.info
遊び方マニュアル(PDF)

 


 

出品作品 その2
KAMAKURA COLLECTION(カマクラコレクション)

 

 

大仏や神社、桜やあじさい、海水浴やモミジ狩り。
鎌倉は四季折々の風景が散策できる人気の観光地です。
周囲を山や海に囲まれたコンパクトな街で、歩いて名所を巡ることができます。
食べ歩きをしながら観光をしたり、お寺や神社を拝観したり、季節の花を写真に収めたり。
今日はぶらぶら自分だけの、鎌倉散策をしてみましょう。

 

 

のんびり、ぶらぶら鎌倉観光

カマクラコレクションは、2つあるコマのうち、どちらか1つを移動させながら止まったマスのコインを獲得して、旅行の思い出を集めるボードゲームです。

鎌倉は、有名なお寺や神社が数多くあり、とても人気のある観光地です。時には混雑で入れないこともあるので、すいているタイミングを狙って上手に観光を楽しみましょう。最終的に、最も多くの人気名所を訪れたプレイヤーがゲームの勝者となります。

 

・ゲームマーケット特別価格 4,500円で出品予定です。
・オフィシャルサイト http://www.jugame.info
遊び方マニュアル(PDF)

 


 

出品作品 その3

PERFECT HOTEL(パーフェクト ホテル)2版

 

 

プレイヤーはホテルオーナーとなって最高のホテルを建設します。

たくさんのお客様を呼び込むためには
入念なリサーチと、特徴のあるホテルを建設することが大切です。
上手くニーズをつかむことができれば
お客様を独占することができます。

しかし、ホテルのオープン日は決まっているため
リサーチばかりしていると建設のタイミングを逃してしまいます。

また、ホテルの完成後には「一番高層のホテル」や「最上階ボーナス」などの
アワードがボーナス得点として加算されます。

お客様のニーズをつかみ、タイミングよくホテルを建設し
ホテル王を目指しましょう。

 

 

一番大きなホテルを作るのはだれか?

このゲームでは「一番大きな施設」を作ったプレイヤーしか得点を得ることができません。
ホテル王はつねに1人なのです。

プレイヤーは「リサーチ」か「建設」のどちらかのアクションしか行うことができません。

「リサーチ」を選んだ場合は、山札から2枚のカードを引き「今どんな施設が人気なのか」のニーズを調べます。調べたニーズのうち1枚は手札に加え、もう1枚は共通の場へ出します。

「建設」を選んだ場合は、共通の場に出されているカードと手札を組合せて、自分の前にホテルを建設します。同じ施設は1度しか建設できないので、タイミングを考えて建築する必要があります。

リサーチを行えば、手札を増やして準備を行うことができますが、同時に相手に有利な状況を作ってしまいます。逆に建設を行ってしまうと、施設の大きさが決まってしまうのでライバルに逆転される可能性が出てしまいます。

上手く自分だけが知っているニーズを隠しながら、他のプレイヤーの動向を見極めてタイミングよくホテルを建設してください。

また、団体観光客を呼び込めば、施設を大きく見せることができますがホテルの評判は落ちてしまいます。経営を優先して団体観光客を呼ぶか、あくまで質にこだわるか。ホテルオーナーとしての腕の見せ所です。

見た目はポップですが、短時間でピリリとしたゲーム感を楽しむことができます。

 

・ゲームマーケット特別価格2,500円で出品予定です。
・オフィシャルサイト http://www.jugame.info
遊び方マニュアル 【 PDF 】

 


 

出品作品 その4

Wine RATING(ワインレーティング)
ゲームマーケット限定 本体 + 拡張パック付き

 

ワインレーティング箱

 

ワインを口に含んでひとこと。

「まるで5月の爽やかな風が吹き抜ける草原に妖精が舞い降りたような…」
グルメマンガなどで有名なちょっと大げさなコメント。

ワインを飲んだことがある方なら、誰もが冗談で言ってみたことがあるのではないでしょうか?

ワインレーティングは、ワインの評論家となって、各国のワインに評価を付けると同時に、ワイナリーに投資を行って市場の独占を目指します。

使うのは、たった16枚のカードと4枚のコインだけ。
カードを置いてワインの評価をするか、コインでワイナリーに投資をするか。
ルールはシンプルですが、しっかりとしたゲーム感を味わえる新感覚のエリアマジョリティ(陣取り)カードゲームです。

 

「ワインレーティング・ヴィンテージ」

ワインレーティングをパワーアップする拡張セットです。
得点を2倍にする「プレミア」や投資移動ができる「デカンティング」など
この拡張セットを加えることで戦略性が増し、ダイナミックなゲーム展開を楽しめるようになります。

ワインレーティング・ヴィンテージについて

 

・ゲームマーケット特別価格3,000円(通常3,800円)
・ワインレーティングに拡張パックをセットにしたゲームマーケット限定のお得なセットとなります。

※ セットの拡張パックは、一般に販売している商品と封筒のデザインが異なります。

 

 


 

 

数量限定トートバッグセット

ゲームマーケット当日は、数量限定のトートバッグセットをご用意いたしました。
「オープニング回 10:00〜」と「アフターランチ回 13:00〜」の2回に分け数量限定で販売いたします。

若干数のご用意となりますので、品切れの際はご容赦下さい。

 

 

 


JUGAME STUDIOはJ-38になります。

どうぞ当日はよろしくお願い致します。

JUGAME STUDIO 公式サイト / Twitter

ブース名

JUGAME STUDIO ジュゲムスタジオ 秋2019

JUGAME STUDIO ジュゲムスタジオ 秋2019

ブース番号

2019春 両-D07 体験卓あり

ブース詳細

カードゲームを中心とした軽量ゲームを作成しています。     2019春BONSAI UCHU / 2018秋100%ビーフショーダウン / 2018春カマクラコレクション / 2018春グランドオープニング / 2017秋サクラハント / 2017秋パーフェクトホテル / 2017春ワインレーティング拡張 / 2017春サクラハント(プロト) / 2016秋真打 / 2016秋ワインレーティング / 2016秋ORGANIZER 2017

Twitter

その他

オフィシャルサイト
http://www.jugame.info/
お問い合わせ先
jugameinfo(a)gmail.com