リトルフューチャー

「リトルコズミック」は、ボードゲーム印刷会社「株式会社リトルフューチャー」のオリジナルボードゲームレーベルです。

過去製作作品
サンゴク
サンゴク争覇の彼方
サンゴク英雄たちの邂逅
サンゴクⅡ
ワー!ワーウルフ
boketeカードゲーム
黄金体験
ネコのきょうだいのひっこしやさん
キティズ
フルーツパティスリー
東京サイドキック
オーク
フィールドオブザサン
SNAX
クリームソーダ
株式会社ギルドヒーローズ様「ギルドヒーローズ」

【A07】キティズ 事前予約特典のお知らせ【2018大阪】
2018/3/28 19:07
ブログ

ゲームマーケット2018大阪でリトルフューチャーが販売いたします「キティズ」の事前予約を受け付けております。

事前予約特典として、シールと缶バッヂを1つずつプレゼントしております。
下の一覧からお好きなイラストをお選びいただけます。



是非お気に入りのネコをゲットしてください。



005

キティズは、簡単に遊べるカードゲームです。プレイヤーはネコとなり、ネコ同士のネコ会議を行います。いいエサにありつける上等な餌場を目指しますがボスネコよりいい餌場に行こうとしたら大変です。ボスネコに邪魔されないようにいいエサにありつきましょう。

002

プレイ時間:5分~30分
プレイ人数:3名~6名
ゲームデザイン:エミユウスケ(代表作:サンゴク、ワー!ワーウルフ、黄金体験)
イラストレーション:Orie(ワー!ワーウルフメインビジュアル、リトルケイブロゴ)

セット内容
各色カード12枚×6プレイヤー分
ボスマーカー
点数チップ(1点、2点、-1点)各6枚
得点一覧表

価格2000円(ゲムマ価格)

003

どんなゲーム?

1~12のカードをすべてのプレイヤーに配ります。
プレイヤーは代わりばんこに「ボスネコ」になります。
プレイヤーは一斉にカードを一枚出しますが、親が出したカードより数字の小さいカードだけが得点になります。
ボスネコのプレイヤーは出したカードがすべて得点になりますが、子が出したカードと同じ数字のカードだった場合は、子だけが得点になり、得点できません。

『猫の会議ではボスよりいい餌場には行けません。しかし、子分の猫がボスと同じ餌場に行こうとしたら義理堅いボスネコは子分に餌場を譲ります』

詳しいルールはこちら
ルールブック1
ルールブック2



遊び方解説動画3分51秒


プレイ動画31分28秒


004