かながわグローバルIT研究所

【2018秋 土F70】コンピューターメイカーズで、最新技術を満喫!
2018/11/4 19:00
ブログ

ついに完成した、オリジナル新作カードゲーム「コンピューターメイカーズ」!ゲームマーケット2018秋にて販売開始します。

わたしたちの生活に、なくてはならないコンピューター。その陰には、よりよいコンピューターの開発に日夜取り組むコンピューターメイカーたちがいる。

カードを組み合わせて新しいコンピューターを作りだし、開発競争に打ち勝つのは、誰だ?!

遊びながら、最新のコンピューター技術に触れてもらおうという思いで開発しました。コンピューター好きにはたまらないマニアックさ(FPGA、ASICも登場します!)。コンピューター初心者にもわかりやすいルール(花札のこいこいに似た「開発バトル」、神経衰弱に似た「発明バトル」の2通りの遊び方があります)。

イラストのデザインにも凝りました。かわいらしく、かつ技術的要素もしっかり。たとえば。。。

[caption id="attachment_106771" align="alignnone" width="215"] 2つのコアを持つ、デュアルコアプロセッサー[/caption]

 

例えばプロセッサーのカードは4枚あります。

 

[caption id="attachment_106772" align="alignnone" width="300"] コンピューターの頭脳であるプロセッサー。「CPU」や「中央処理装置」とも呼ばれます。最近は複数のコアを持つタイプが主流です。[/caption]

 

詳しくはこちらのサイトをどうぞ

「コンピューターメイカーズ」に見るコンピューター技術最前線
http://kanagawaglobal.com/2018/11/04/technologies-in-computer-makers/

 

それでは、11月24日(土)F70ブースでお会いしましょう!

(かながわグローバルIT研究所 森岡剛)