スピカデザイン

スピカデザインは埼玉県朝霞市を拠点に、ボードゲーム制作、印刷物デザイン制作、HPなどのデザインをしています。楽しく遊べるゲームをはじめ、企業研修用のゲームのデザイン制作も承っています。
http://spicadesign-gd.image.coocan.jp/

2018秋 新作 4種類の取説アップしました。
2018/11/16 1:02
ブログ

新作4種類の取説をゲームページに追加しました。
当日、試遊も出来てゲームマーケット特別価格で出ているものもありますので
どうぞよろしくお願いします。

どうもこんばんは。
スピカデザイン 大下バルサラです。

★怪盗オーシャンズ
怪盗になって金庫を襲う怪盗アクションゲーム。
金庫は4つある内の1つだけアタリ。
金庫を調査→情報共有→予告状を出してオーシャンズを招集→鍵を三つ集めて開錠→脱出
という手順でお宝を多く手に入れたプレイヤーの勝利。
中には邪魔をする探偵もいる、協力と出し抜き、そして裏切りのゲームです。

ゲームページ

★ココロカルクナールEX
趣味やスッキリする事を話して、聞いて。
ストレス発散方法を見つけたり、思い出したり、自分のどのようなストレスに効果があるかを実感して
「これがあれば自分は大丈夫」というものを探していきます。
宇宙飛行士もやっていると言われる、コーピングを取り入れたゲームです。

ゲームページ

★東京特許きょきゃ局
子供からお年寄りまで簡単に楽しめる 早口言葉ゲーム。
山札をめくって出てきた早口言葉を言うというもの。
言えない場合は、次のプレイヤーに回答権が回る。
おどるポンポコリンのリズムに合わせて早口言葉を言おう。
言えない事を楽しむ、爆笑ゲーム。

ゲームページ

★朝専用なぜカレ
なぜ食堂のカレーうどんが不味くなったのか の第三弾。
朝礼でやってもらいたいという思いで 朝専用と名付けました。
今度は、一問一答で、部下の無茶ぶりを拾う、大喜利ゲーム。

ゲームページ

 

の四種類の取説追加しました。

ぜひご覧ください。