39芸夢(サンキューゲイム)

主に脳トレなゲームを制作しています。
パズルゲームとパーティーゲームが特に好き。

2018秋に出展するので新作2つを軽くご紹介
2018/8/27 1:49
ブログ

ありがたいことに2018秋に当選して出展できるので、出展する新作2つをここで軽くご紹介~。

テレストレーション好きにオススメな【新キャラ工房】と

ガイスター好きにオススメな【白猫VS黒猫】です。

 

【新キャラ工房】

新キャラ工房

 

 

 

 

遊び心のハーモニーが巻き起こる!?
みんなで新キャラクターをつくって仲良くなる、
クリエイティブお絵描きパーティーゲームです。

「目と下半身とセリフ」や「鼻と持ち物と弱点」や「口と髪と夢」など、
ランダムに配られた要素をひとり3つ担当し、60秒以内に描いて、左隣の人に渡していきます。

完成すると、福笑いのようなチグハグでヘンテコな絵になるので、絵心がなくても全然OKです。
自由に楽しく描いて、アナタだけの新キャラをゲットしましょう♪

プレー人数:3~8人   プレー時間:平均15分

内容物はこちら↓
CIMG5937

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【白猫VS黒猫】

嘘をつきあうチェス
「ガイスター」とトランプの「ダウト」と「チェス」が混ざったようなシステムの
頭脳心理ゲームです。
2014年に考えてコンテストで発表したゲームを10×10マスのちょうど良いサイズに変更したり、
駒をカワイイ猫にしたりして、ゲームマーケット用にパワーアップさせました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25291701

駒が嘘の移動もすることができ、
相手が嘘の移動をしたと思ったら「ダウト」と言って確認することができます。
嘘だったらその駒を盤上から取り除けますが、
嘘じゃなかったら自分の駒をひとつ選んで取り除かれます。


運が悪いと王様を取られて負けるので、嘘が結構まかり通ります。
でも、変な嘘をつくと怪しまれて駒を失います。
よく考えて、上手に嘘をつきましょう。

プレー中はこんな感じで、ゲームが進むと相手の駒が明らかになっていきます

これれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容物はこんな感じです。

こ