十式ゲームワークス

十式ゲームワークスです。鎌倉の片隅でゲームをつくっております。よろしくお願いいたします。

2018春持込作品について@十式ゲームワークス
2018/4/21 17:09
ブログ

「ようこそ、ビールまつり!」「ネコは上にのる」「琳派」「キュブクリエ」を用意します。




ゲームマーケット2018春、十式ゲームワークスは、5月6日(日)に、ブース番号E-65で出展いたします。

今回は既作諸々お持込み。なので、これまでに作品紹介していた記事へ誘導したいと思います。

 

※ 今回、持込作品の数に限りがあるため、取置き予約は行わない予定です。ご了承の程、よろしくお願いします。




ようこそ、ビールまつり!

正統派のセットコレクション。加えて、時折訪れる「乾杯」で手札がなくなってしまうチキンレース要素が絶妙なアクセントになっているゲームです。

(ほら、オクトーバーフェスなどで、突然、「Ein prosit!」って合唱がはじまって自分のペースを乱されることがありますよね? あんな感じです)





◆ ようこそ、ビールまつり!

◆ ようこそ、ビールまつり!:ざっくり内容紹介

◆  ようこそ、ビールまつり!乾杯の説明

◆  ようこそ、ビールまつり!のココが特長!




ネコは上にのる

5枚の手札を出し切ったらゲームは終了。単純明快、なのにどうやれば勝てるのかが判らない。ほらボド(敬称略)第161夜「ゲムマ2017春ほらボド大賞☆勝手にランキングスペシャル」でもご紹介いただいた怪作(自分でいっちゃうかw)です。

(このゲームのポイントは、自分が出したカードを次の手番のプレイヤーがどう活かすかで展開が変わるということ。だから思ったとおりに事が運んだり運ばなかったりするってわけです)





◆ 「ネコは上にのる」紹介
◆ 「ネコは上にのる」のPR〜カードイメージの紹介




琳派

トリックを取らないトリックテイキングです。テーブル上に並べられていく屏風画が実に楽しい作品。ゲームマーケット2015秋国産新作評価アンケートにもランクインを果たすことができました(感謝!)。

(琳派の偉大なる先達四人の作品をモチーフに作製しました。マジでリスペクトしています)





◆ 「琳派」紹介




キュブクリエ

キューブをコロコロ転がして辺を繋ぐという、シンプルだけど奥が深い(笑)ゲームです。二人で楽しく遊びましょう。ボードゲームで「いい夫婦」の日企画の参加作品です。お互いの見逃しミスも笑って許して手番のやり直しをすることが円満に繋がる、かもですよ。

(いくつかの選択肢から最適な手を選ぶパズルゲーム的な要素が自分は大好きで、自分としてはかなりお気に入りのゲームです)



◆ 「キュブクリエ」紹介