758ボードゲーム会

名古屋市守山区にある守山生涯学習センターにて、不定期土曜日(月2-3回)にいろいろなボードゲーム&アナログゲームを遊ぶ会を開催しています。
2015春よりゲームマーケット出展。オリジナルゲームを発表。

トリックテイキングゲームばかりを制作中。トリテ以外が出来ないわけではないんです。テスト段階で選別されているだけで……。

【2017秋情報】新作は無いけど、開発中ゲームの試遊をするよ!
2017/11/25 13:11
ブログ

皆さん、こんにちは、あるいはこんばんは、758ボードゲーム会です。

 

ゲームマーケット2017秋(冬)は2日開催ですが、758BGは日曜日【F019】に出展しております。
土曜日は【F020】緋色の兎亭さんのブースにて委託販売をしています。
両日とも会場にはいますのでみかけたら是非お声かけください。

 

また今回は新作はありませんが、試遊テーブルで開発中ゲームの試遊が出来るよう調整中です。
この記事の一番下に詳細がありますので旧作をすでにお買い上げ頂いている方も遊びに来てください。

 

出展内容(取り扱いゲーム)



 

今回は新作の販売はありません、すべて既存のものになります。

 

 ◆派遣戦隊マモルンジャー イベント価格:2,500円
 ヒーローを派遣する会社の社長になり 街の平和を守りつつ、自らの利益のために戦うトリックテイキングのテイストを持ったカードゲームです。



 

 ◆Chat Graf(チャットグラーフ) イベント価格:1,800円
  1枚に2種類の数値があるカードを使用して、2回連続でトリックを行うトリックテイキングゲームです。



 

 ◆Two Wei(トゥーヴァイ) イベント価格:1,500円
  数字をもちいないスートだけのカードを使って獲得枚数2位を目指すトリックテイキングゲームです。




 

 

English&中文(繁體) Rule

 

英語ルールあります!(English Rule)

 ・派遣戦隊マモルンジャー
 ・Chat Graf


台湾語ルールあります!(中文(繁體)說明)

 ・Chat Graf
 ・Two-Wei


 

なお、スタッフは英語も中文も分かりませんのでご了承ください。

 

 

その他の取り扱い商品



 

ミニカジノセット(輸入品) 価格:500円

小さいパッケージにチップ、ダイス、トランプ、ミニマットなどなど、
ゲームをするときにあると助かるグッズが詰まっています。
ゲーム制作者の方ならテストプレイキットとしても利用できます。

 

 


開発中ゲーム試遊のご案内



 

広報いぬあきのTwitterをご覧になっている方はご存じかもしれませんが、現在758BGでは隔週でテストプレイ会を開催しており同時に複数のゲームの開発を進めています。
その中で形になりつつあるものを2作品ほど当日試遊ブースで遊んで頂けます。

早ければ、来春のゲムマで新作として発表されるかもしれないゲームです。
お時間のある方は是非遊びに来てください!!

 ・陣取りゲーム
 ・マストノットフォローのトリックテイキングゲーム(マモルンジャーの続編予定)

遊んでみて感想を頂けると嬉しいです。

 

名古屋近郊の方でテストプレイに協力したいという方も同時に募集しています。
現在はテスト会を自宅で行っているので大勢の方を呼ぶことは出来ませんが、場所や時間を調整しながら今後も続けていきたいと考えています。
こちらも興味のある方は声をかけてください。


 


 

それでは土曜日は【F020】緋色の兎亭、
日曜日は【F019】でお待ちしております!!