遊学芸

遊学芸です。
「人を育てるゲーム」をつくるため、「遊び」と「学び」を一体化を目指しています。
ボードゲーム・TRPG作成の他、大学や企業と連携し、ゲーム教材の開発協力をしています。

【遊学芸】新作はキャラクターシートに力を入れています
2019/5/1 22:00
ブログ

令和元年のぎりぎり一日目ですね!

ゲームマーケットまであと25日を切りました。

今回、遊学芸は25日と26日の両日参加で、スペースはQ04となります。

 

リプレイを増やした2019年版いただきダンジョンRPGの紹介などもしたいですが、今回は『みんなでダンジョンRPG』について触れたいと思います。

4-100人対応TRPGという異色なゲームです。

もちろん他のTRPGのように4人プレイでも楽しめますが、教室まるごと使って遊んだり、公民館の一室を借りて遊んだり…と、実際に3ケタ人数でもプレイされています。

人数に関係なく、1時間で終了するのも特色の一つです。

ゲームマーケット仲間と打ち上げで、新入生を含めた大学のサークル仲間全員で、コンベンションのアイスブレイクとして全員で…等々、遊ぶのに適した作品です。

今回は、キャラクターシートに凝ってみました。



日本のTRPGのキャラクターシートの多くは装飾のあるものは少ないですが、海外だと凝った装飾のキャラクターシートがあるので、そういったものをイメージに入れながら作成しています。

TRPGのキャラクターを作る喜びを味わってほしいので、キャラクターシートに力を入れてあります!

 

ぜひ、25・26日に見ていただければと思います。

Q04遊学芸でお待ちしています!

 

一番更新頻度の高いのは➡ツイッター(作者)

今までのゲームについて知りたい人は(無料TRPGなどあり)➡遊学芸公式サイト