オフ会王('φ`{-}'?`)

('φ`{-}'∮`)
今回は日曜のみの参加
最近少なくなてしもた多人數で直接攻擊激しい殺伐たる藝夢を作る所存! 藝夢でまでチマチマした農業だの商売なんぞしてられっかぁをモットーに頑張ります 立体な積木使った、第壱次大戰での陰湿な集団殺し合いゲーム毒ガス塹壕戰(出展) と これの追加コンポネで遊べる 単純ル-ルな多人数立体アブストラクト生存競争パズルな、震災島脱出ゲーム(出展)
積木の城にミニカーおはじき、カタパルト発射な攻城戦 覇汰羅苦狗瑠魔(出展)

ファミコンのスパイVSスパイを彷彿させる窃盗団同士と警察をも巻込んだ集団抗爭ゲーム(来年出展予定) と 2ちゃんねるのコテハンが正体隠してお互いを中傷、デマながしながらリアルで孤立させるカードゲーム(まだ制作中) の四つを作りました!

震災島のル-ル改善、最新[2018.2.28]
2018/2/28 17:51
ブログ

(.'Ф` 'Ф`:.)
('∴;)(,,)(:∴)
\;){ー-}(/テストくりかえし
アドバイス参考しながらよりルール改善

 

おもな変更点

 

 

初期セットの時

立方体積みで島を形成

自分の駒を1人1個ずつ置く

中立駒を1人1個ずつ置く

最下段の立方体を1人1個ずつ除去

その次の人からスタート

もしそれが最初に
自分の駒置いた人ならば有利すぎるので
その次の人からスタート

 

 

立方体移動フェイズでの

落石攻撃は基本は無しに
[バリアントルールにした]

 

 

火事場の馬鹿力チップで割込む時、

今までは 割込んだ人が、手番終えたら
割込まれた人に戻り時計回り進行し、
そして割込んだ者の本来の手番来た時は
飛ばされるよーにしてたが[順番入れ替わっただけで手番増えた訳では無い]
これだと割込み複数あるとややこしので

割込み手番終えたら また割込まれた人からの時計回りにして、素直にまた番が来ることにした
[実質,割込むと手番が増える事に]

 

詳しくはここを見たってね!

http://gamemarket.jp/game/%e9%9c%87%e7%81%bd%e5%b3%b6%e3%80%80%ef%be%99-%ef%be%99%e5%a4%a7%e5%85%a8%e3%80%802-28%e6%9b%b4%e6%96%b0/