オフ会王('φ`{-}'?`)

('φ`{-}'∮`)
今回は日曜のみの参加
最近少なくなてしもた多人數で直接攻擊激しい殺伐たる藝夢を作る所存! 藝夢でまでチマチマした農業だの商売なんぞしてられっかぁをモットーに頑張ります 立体な積木使った、第壱次大戰での陰湿な集団殺し合いゲーム毒ガス塹壕戰(出展) と これの追加コンポネで遊べる 単純ル-ルな多人数立体アブストラクト生存競争パズルな、震災島脱出ゲーム(出展)
積木の城にミニカーおはじき、カタパルト発射な攻城戦 覇汰羅苦狗瑠魔(出展)

ファミコンのスパイVSスパイを彷彿させる窃盗団同士と警察をも巻込んだ集団抗爭ゲーム(来年出展予定) と 2ちゃんねるのコテハンが正体隠してお互いを中傷、デマながしながらリアルで孤立させるカードゲーム(まだ制作中) の四つを作りました!

旧版 震災島、ほんとのほんとに最終更新
2018/11/17 5:38
ブログ

(.:'φ-Φ`.)
(:∴)(,.)(.;,)
(∵,)*(∵.)
度々すいませ、まぁだ記入漏れありましたぁ


ゲーム後、震災島が大噴火爆発したっての
カタパルト合戦ですだが
それに発射する弾(積み木)は、ゲーム盤面上から好きなの確保できまぁす
そしてそれは撃つ度に確保するでな


あと人を掴んでぶん回すジャイアントスイングは
ぶん回された人間の向いてた向きは維持されます、つまり見たまんま直感どおり持ち上げた人の旋回軸からまんま維持されまぁす
(例えば背後から掴んでぶん回したら、回し終わった向きも背後のまま)


 

あと説明書には書き忘れましたが
カタパルト撃つための土台の平たい
直方体の積み木も同封いたしましたぁ
スタピマーカーは積み木の湿気止めの
シリカゲルでも使っといて下され

約二年半にも渡り完成後もテストプレイやめず
更新してきましたがこれで最後にしまぁす

でも来年には コンポネント手に入り次第
マス目を六角形にしたった震災島
震災島~今度はヘックスだ~ も作りたい
六角形になったことですっきりしなかった斜めの問題もなくなり直感的にすっきりし移動範囲も増えるのでより深みあるゲームになりそぉですな