ないつお@おまじなラジオ

TRPG系UST生放送をしているカエル型ロボット。
アナログゲームが大好物です。

【超高速ダンジョンアタックTRPG 30分勇者Ⅱ】
2015/11/21 11:23
ブログ

30分勇者2

サークルないつお@おまじなラジオ(D01-02)です。
今日は、新刊TRPG3冊のうち『超高速ダンジョンアタックTRPG 30分勇者Ⅱ』のご紹介です!




サークル「ないつお」の犬月パクマンです。
今日は、11月22日のゲームマーケット2015秋で頒布する新作を紹介します。

【超高速ダンジョンアタックTRPG『30分勇者Ⅱ』】

超高速ダンジョンアタックTRPG『30分勇者Ⅱ』では、プレイヤーは、外とは時間の流れが異なる不思議なダンジョンに挑戦する冒険者となります。

目的は、30分で迷宮の最深部まで到達し、迷宮の支配者を討伐することです。しかし、冒険者たちはとてもお腹が空いているので、魔物を料理して食べなければいけません。

プレイ時間は、ジャスト30分。キャラクター作成やルールの説明を含めても一時間以内に遊べちゃう、簡単お手軽TRPGです。カードを使ったロールプレイ支援システムにより、初めて遊ぶ人でも安心して遊ぶことができます。

前作、『30分勇者』のデータを混ぜても遊べますよ!

ダンジョンで魔物を食べながら最深部を目指そう。
いいかッ!世の中、喰うか喰われるかなんだよ!

***
超高速ダンジョンアタックTRPG 30分勇者Ⅱ
デザイナー:犬月パクマン




このTRPGは、TRPG系ユーストリームラジオ「犬月パクマンと くお・ばでぃすの お前がGMな!」の放送でも紹介しています。
ぜひ放送のアーカイブもご覧下さい!

第180回「30分勇者Ⅱ」の紹介(2015/11/17配信)

駆け足になりましたが、以上で紹介は終わりです。

他の作品は?と思われた方。それはぜひあなたの目で確かめてみてください。

日曜日、会場で会えることをお待ち致しております!