サザンクロスゲームズ

チキンダイスゲームズ解散後、代表のN2が中心となって作品の版権管理、ならびに新作の製作・販売を行なうサークルです。

「エイジオブ~」シリーズ好評発売中!最新作は「トリックラナウェイ」「ゴーストキッズフルハウス」「三国タイフーン」「エイジオブネイバー」

販売ゲームのご紹介&予約受付は本日まで
2017/3/7 16:09
ブログ

F15・16 サザンクロスゲームズです!

今回は、販売予定のゲームの紹介をいたします。

・エイジオブワークス~大工匠時代~



ゲムマ秋の新作です!

舞台は17世紀初頭のヨーロッパ。数多くの職人・工房を動かして、経済的発展を目指すゲームです。
あなたの部下である職人トークンは、ひとりではせいぜい一種の品物を保持する程度の力しか持ちません。しかし荘園で刈り入れを手伝い、泥炭や薪をいぶせば、いつの日か立派な製鉄技師になっているはずです。作り上げた鉄はやがて大プラントの一部となり、豊かなガラスの販路を生み出してあなたを喜ばせるでしょう。

17種もの資源と15個の職人トークンを自在に操って、新時代を切り開いてください!



こちらにルールブックを公開しております。

 

・エイジオブリバイブ
IMG_0823

戦乱から解放されたばかりの都市を復興させるゲームです。
かつて王都に次ぐ、とまで称えたれた街並は戦火に沈み、人々が集まるテント小屋をのぞいては、すべてが瓦礫の山。
プレイヤーはまずこの瓦礫の撤去を行い、労働者、馬匹、食糧などを整えねばなりません。
受け持ち街区を何度も往復しながら、少しずつ必要な施設を建て直していきます。

「荘園」を復旧して農村との、「街道」を整備して他の町とのつながりを回復させましょう。
立派な「城門」や「大学」が姿を見せるころには、復興は最終段階です。
見事かつての栄華を取り戻すことができれば、ここは副都となって、冬の離宮が置かれることでしょう。

おのさんのサイト(Tgiw)で取り上げていただいてますんで、ご興味のある方はどうぞ。
新版では、全体的なクオリティの向上の他に、効果テキストの改訂やルールの変更を行なっています。
こちらに、ルールブックを公開しております。

 

・エイジオブタタール~大侵略時代~


ご好評をいただき、第2版も完売となりました。ありがとうございました。

現在再販の予定はございませんが、各ショップ様の店頭にまだ少しあるかも知れません。


・エイジオブサモナー&拡張「天地争鳴」

AoS_senden01

昨年秋発売の、召喚魔術をテーマにしたカードゲームです。
おかげさまで各所で好評価を頂戴しています。

召喚師となって、精霊・魔物を次々に呼び出しましょう!
1枚のカードが、魔力、アクション、そして精霊と3通りに変化します。

拡張セットは5人プレイに対応、さらに新カードを多数追加しています。

 

・エイジオブクラフト&拡張1・2
senden31

お馴染みのダイスが資源のやり込み型建築ゲームです。

大商人であるあなたは、うらぶれた寒村を立派な大都会に育てるべく一念発起します。
ライバルの妨害やバーストに注意しながら、6つの資源をやりくりして、壮麗な建造物をたてましょう!
遊ぶたび変化するサプライは3万とおり以上!
追加拡張セットを混ぜれば、誇張抜きで一生ぶん楽しめます。

 

今回も事前のご予約サービスをやっております。(3月7日まで)
「開場直後は他のブースを回って、後でゆっくり購入したい」
「ブーススタッフなので早い時間には買いに行けない」という方はぜひご利用ください。

ご予約数をもとに生産数・持ち込み数も調整しておりますので、ぜひとも積極的にご利用いただければ幸いです。

ご予約フォームはこちらです