ASOBI.deptとテレゲーム研究所

遊び足りないあなたへ!新しい遊びをお探しのあなたへ!!

遊びの総合デパート ASOBI.dept(アソビデプト) と申します。面白い遊びをお探しの皆さま、どうぞごゆっくり覗いてください。

イラストレーター、デザイナー、漫画家、アーティスト etc…普段は様々な活動に携わるメンバーが一同に集い、世界のアナログゲームや雑貨など、古今東西の遊びを楽しみながらアイディアを交換し新しい遊びを制作しております。

日頃の活動や、過去のゲームマーケット出展情報については下記リンクをご覧ください。

結婚相談所ゲーム「マッチベター!」コンポーネントのご紹介
2018/11/21 13:46
ブログ

結婚相談所のスタッフになって、架空のキャラクター達にぴったりなお相手をマッチングしていく、というおせっかいなゲームです。笑

キャラクターカードは全部で80枚

男性、女性40枚づつです。

キャラクターはやや記号的なイラストになっており、身近にこういう人いるかも!と感じてもらいやすいものになっています。

結婚の条件としてよくあげられる、学歴、容姿、年収といったスペックに加え、性格や趣味など、相手を選ぶ際に比較検討となる項目が簡単にまとめられており、多種多様なキャラクターがいます。



ルールに表記はしておりませんが、遊びかたのバリエーションとして、恋人だったら?ルームシェアするなら?など目的となる関係性を変えても、また違った楽しみかたができると思いますので、ぜひそんな楽しみかたもしていただければと思います。

結婚相談所ゲーム「マッチベター」

どうぞ、よろしくお願いいたします!