真空管ドールコレクション

 真空管ドールコレクション(管コレ)はドイツゲームの哲学を取り入れた科学世界のトレーディングカードゲームです。
あなたがロボットメーカー博士となってパートナーの真空管ドールロボットを操作&育成して戦います。
プレイに科学知識や機械知識は必要ありません。

真空管ドールコレクションⅤ 「カード+ドラマCD」
2015/5/4 19:29
ブログ

FIX_SKdoll_B5_CS3CDD3


JHラボ(スペース:A-20)です!
今回の「JHラボ」では過去2回に渡りリリースしてきた「真空管ドールコレクション」の新しいアイテム群を用意しております。

「真空管ドールコレクション」(管コレ(たまこれ))はドイツ哲学によって創造された同人発の科学世界カードゲームです。

現在リリースされているアイテムは、全プラスチックカード製の限定セット、ベーシックセット、拡張一弾に加え、
今回は「スターターセット」、「拡張第二弾」、「プレイマット」などをリリース致します。
さらにベーシックセットや特別カードが付属した超豪華声優を起用した「ドラマCDセット」も販売します。

今回はカードゲームセットがついたCDドラマパッケージ「私立真空管学院」をご紹介します。
このパッケージの限定版は最もゲームの基本とされるベーシックセットとCDドラマ、さらに限定のレアカードが1枚ついてきます。
CDドラマはゲームのキャラクターの過去設定で日常系のほのぼの+どたばたなゆるいストーリーに仕上がっております。

注目はCDドラマのキャストで、戸松遥さん、東山奈央さん、悠木碧さん、小林ゆうさん、井上麻里奈さん、斎藤千和さんと超豪華です。

こちらのパッケージでカードを始める全てのアイテムは揃いますので初めての方にお勧めですし、カードの幅を広げるのにも最適です。
ベーシックセット付の限定版は価格がかなりお得です。
またCD+限定カードのみのパッケージは1620円です。
詳しくは公式webサイト
http://skdoll.net
CD-2g1s
karen1

第二巻「2学期」も販売中ですし、「3学期」は5月20日発売予定です!
CDD3-1s