オフ会王('φ`{-}'?`)

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今回は日曜のみの参加
最近少なくなてしもた多人數で直接攻擊激しい殺伐たる藝夢を作る所存! 藝夢でまでチマチマした農業だの商売なんぞしてられっかぁをモットーに頑張ります 立体な積木使った、第壱次大戰での陰湿な集団殺し合いゲーム毒ガス塹壕戰(出展) と これの追加コンポネで遊べる 単純ル-ルな多人数立体アブストラクト生存競争パズルな、震災島脱出ゲーム(出展)
積木の城にミニカーおはじき、カタパルト発射な攻城戦 覇汰羅苦狗瑠魔(出展)

ファミコンのスパイVSスパイを彷彿させる窃盗団同士と警察をも巻込んだ集団抗爭ゲーム(来年出展予定) と 2ちゃんねるのコテハンが正体隠してお互いを中傷、デマながしながらリアルで孤立させるカードゲーム(まだ制作中) の四つを作りました!

毒ガス塹壕戰、また改善
2017/2/10 14:34
ブログ

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おらの毒ガス塹壕戰また
かなり大幅にルール改良したった
ユニットひとり3体にして(拡張した分は前回買ってくれたった人には一円で品切れるまで提供)
3人以上の対戰ときは3点先取りにしたった これで脱落プレイヤーでにくくなったでな
さらにゲームながびかんよーに判定勝ちを導入
2人戰では死体が4体 3人戰では6体 4人戰では8体 (民間人、水没者含む)でたらその時点で判定決着だがや
突撃して殺す時は相手の方向向いてないと出来ないことに変更
風向きに、皆既日食を導入しこれ出ると次は昼夜かわらんくなる(これでプレイヤごとの昼夜固定無くなった)
食糧の概念導入!行動札全回復な野営すると消費
毒ガスの飛び方を自然法則に近くした!
あと潜り込むカードに追加機能、2行動消費した場合はどこでも掘れるよーにしたった 旋回カードを2枚に増加 あと遺体を回収すると人肉を食べて野営の効果と、使った割込み札が回復することに
あと救済処置として、殺されたら即座に仲間が何か遺品ひとつゲット(どこにいても)
あと戦場ど真ん中にボーナス覚醒剤と食糧
あ、2人対戦ときはこれまでどーりに2点先取り
あと、3人以上の対戦ときはゴール勝利すると2点分ゲット!(ゴールしずらいからね)
2人戦ときはこれまでどーりゴール1点


あと銃の射程を4マスに変更 夜になるとさらに-1マス 立方体こわすのに2弾消費することに
銃を全弾撃ち尽くせばトリガーハッピー的なボーナスで1勝利点(2人対戦時はさらに毒ガス全弾も)

判定決着は、まず 勝利点で競い、同じなら⇒ゴールまでの前進距離⇒獲得した敵遺体数⇒⇒生存者数⇒消費ガスと弾総数⇒先制勝利点獲得者

の順に比べあって決着つけます(引き分けは無し、必ず決着)