スピカデザイン

スピカデザインは埼玉県朝霞市を拠点に、ボードゲーム制作、印刷物デザイン制作、HPなどのデザインをしています。楽しく遊べるゲームをはじめ、企業研修用のゲームのデザイン制作も承っています。
http://spicadesign-gd.image.coocan.jp/

正体隠匿 トリプルフェイス 取説アップしました
2019/5/12 18:08
ブログ

所属を示す 潜入捜査官、闇の組織のメイン役職と
能力が発動できる表向きの顔 サブ役職 を使った
正体隠匿系ボードゲーム トリプルフェイスの取説をアップしました

こんにちは。
スピカデザイン 大下バルサラです。




2019春の新作
正体隠匿 トリプルフェイス の取説をアップしました。

説明書の画像をアップしますが
簡単な流れもこちらに記載します。




《トリプルフェイス ゲームの流れ》

プレイヤーは、闇の組織(闇の組織員、闇のBOSS) 公安組織(潜入捜査官、公安BOSS)にわかれて
正体を隠し、一般社会に溶け込んでいる2つの表向きの顔の能力を使って戦います。
1.セッティング

メイン役職は選べませんが、その他のカードは選べるので
戦いはここから始まっています。

♠メイン役職を決定・・・シャッフルしてランダムに受け取ります。

♠サブ役職を決定・・・カードを見て、好きなカードを1枚づつとっていき2周します。

♠IDナンバーを決定・・・カードを見て、好きなカードを1枚づつとっていき3周します。

♠役職とIDナンバーをセットします。
2.ゲーム開始

プレイヤーは 開示(ディスクローズ)or 協力者と行動(コンフィデンス)
のどちらか一方を選び行動します。

♣開示(ディスクローズ)・・・自分のIDナンバーを1段階開示して、指定のサブ役職のIDナンバーを1段階開示させます。

♣協力者と行動(コンフィデンス)・・・サブ役職同士でIDナンバーが同じだと思ったカードを指定して、ともに行動をもちかけます。同じか連続した数字だった場合は、両者とも能力が発動し、離れた数字だった場合は、コンフィデンスを持ち掛けられたプレイヤーだけ能力を発動します。






取説をアップします










予定通常価格 2300(税別) のところ
ゲムマ 特別価格 2000(税込)で販売いたします。

気になる方は、ぜひこの機会によろしくお願いいたします。
取り置き予約承っています