MOTT GAME

心理学、大学研究論文等が好きなMOTTのGAMEの宮崎と申します。
人と人が仲良くなるツールとして、いいゲームが作れると確信し熊本から初出店しました。
「3ターンだけ君が好き」には多数の全世界の大学心理学論文の効果を反映させました。
興味ある方はぜひご覧ください。

正体隠匿?推理?心理戦? 貴方は思い当たるはず。 今までの人生で一番の正体隠匿や推理や心理戦は「恋愛」だったことを
2019/11/16 23:51
ブログ

タイトルの通り、人生の一番のゲームはそう「恋愛

だからみんな、いい服買ったり、見栄を張ったり、日々想いを募らせ、時には歓喜し興奮し号泣したり感情や思考がうごめく。

恋愛をしているときの人間の脳はチンパンジー並みの判断力になるほど思考力を使います。

ではこの人生最大のゲームを架空の誰かに置き換えるのではなく
仲間同士、本人を使って模擬的にゲームしたら、それは絶対に面白いはず!
そう思いニューヨーク州立大学「誰とでも親密になれる36の質問」
などを参考に出来たのが

3ターンだけ君が好き

一年前より、テストプレイ時にボードゲーム初心者を集めて某有名な「なんじゃ〇んじゃ」や「たったいま、、、」など有名なボードゲームをしてもらった後に、この3ターンだけ君が好きをプレイしてもらい比較してもらいました

上のゲームは自分も大好きで初心者に勧めるにはもってこいですが、テストプレイしてくれた人たちの感想は

「自作とは思えない!」「さっきしたゲームと変わらないくらい面白い!」「今日したゲームで3ターンだけ君が好きが一番面白い!」とうそ偽りなく好評でした。

【3ターンだけ君が好き】  説明ページ

https://www.youtube.com/watch?v=p9J_fJc_DZA&t=43s

 

**********************************************