遊学芸

遊学芸です。
「人を育てるゲーム」をつくるため、「遊び」と「学び」を一体化を目指しています。
ボードゲーム・TRPG作成の他、大学や企業と連携し、ゲーム教材の開発協力をしています。

東京にあるゲームマーケット新作直前体験会をまとめてみた
2017/5/10 22:33
ブログ

遊学芸の保田です。

ゲームマーケットで新作を遊びたいけれど、ゲームマーケット当日は色んなサークルがあるので、見て回るだけでも一苦労ですよね。サークル参加者なら尚のことです。

自分用に東京で、直前のゲームマーケット新作体験会って何があるだろうかと調べたので、今からでも参加できそうなゲームマーケット新作直前体験会をご紹介します。

①5/12(金) 19:30~24:00 ゲームマーケット前々日体験会 リトルケイブ様
東京都杉並区高円寺南4-26-16芦野ビル2階 ボードゲームカフェリトルケイブ
5/5の分しか載っていなかったので、5/12の参加サークルはちょっと不明です。
http://littlecave.jp/2017/04/26/gamemarket-2017

②5/13(土) 12:00~20:00 ゲームマーケット前日体験会 中村誠様主催 協力:㈲ワンドロ―
イエローサブマリン秋葉原RPGショップ (東京都千代田区外神田1-11-5 秋葉原スーパービル8F)
参加にはTwitterアカウントでツイップルに予約が必要です。僕が見た時は残り5名様だったので、急がないと間に合いません。
http://twipla.jp/events/255269

 

※5/13(土) 10:00~20:00 ミズボド 秋山真琴様主催
大田区民センター 第1教室(JR蒲田駅から徒歩10分)
こちらは特にゲームマーケット新作体験会をするというわけではないのですが、カルカソンヌ日本選手権をかけた予選大会を行なっているそうです。大人数で直前参加可能(できれば事前連絡して欲しいとのこと)なのでボードゲームを遊んでみたい方は行ってみるのも良いのではないでしょうか。アットホームな感じでよかったですよ!
http://mysboard.hatenablog.com/entry/mysboardkamata_61

 

最後に、①ゲームマーケット前々日体験会と、②ゲームマーケット前日体験会にて、遊学芸の新作“サモンスケート”の先行体験ができます!

予約は13日までできますので、面白かったらぜひ予約していただけると嬉しいです!

ぜひ、超面白いスケーティング召喚バトルを体験してみてください!



------------------------------------------------------------------------------------------

youtubeにゲームの紹介動画作ってあっぷしました。

よかったら見てみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=NGoJedPcgoE

https://www.youtube.com/watch?v=uBKtKqQ0WtU

 

https://www.youtube.com/watch?v=Qcjcg2w3e3s

 

https://www.youtube.com/watch?v=54AGQ6TkEDU&t=6s

 

https://www.youtube.com/watch?v=xcN9EkrLqkY