秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

時代劇3600秒のデザインを担当しました&ボードゲーム漫画の更新のお知らせ
2019/5/9 0:52
ブログ

秘教機械と書いてタントラマシーンの中の人は二次創作ボドゲマンガやボドゲサプライグッズなどをちんたら作っておりますが、実はデザインワークなどもやります。

ゲムマ春では結構ビッグなタイトルの作業をさせていただきまして、数寄ゲームズさんの「時代劇3600秒」というゲームのアートワークをやらせていただきました。ありがてぇ! ありがてぇ!



で、こいつがとんだ難産野郎でしてね旦那、ほとんどのカードがユニークとかしんじゃいますよ! しななかったけど! 何とか平成が終わるまでに間に合わせようとしましたが間に合いませんでした! てへぺろ。という訳で、春ゲムマでボドゲ漫画シリーズの続編が出るとかぬかしてましたがたぶんダメです。

だめついでにシリーズの最新作をアップしますね!



これで時代劇3600秒の雰囲気がわかってもらえたら……って言うか私もまだ未プレイなんですけどね! 早くやりたいです! 楽しみ!

実はこのゲーム、旧版のデザインを知り合いがやっていたことが発覚しまして、ボドゲ界隈せめぇー! やべー! ってなってます。その方とはもう20年以上接触がないのですが、なんか合縁奇縁ってこういうことを言うのかしらん、とか。何とか。後テラフォ混乱欲しいけどフルセットで1万6千円くらいするらしくてちょっと迷ってるんじゃよ……(テラフォで買収されたりはしておりませんあしからず)。そんな時代劇3600秒はC06蒼猫の巣出張所にて土日ともお買い求めいただけます故是非是非お立ち寄りくださいませ!

さて、一方当サークルでは相変わらず同人誌を出しております。新作はありませんがこちらもチェックしておくれなまし。Q23 土 秘教機械です。

[caption id="attachment_80301" align="alignnone" width="210"] りゅうおうとハーゴンとワードナがボードゲームで遊ぶようです[/caption]

700円(ボードゲーム漫画シリーズの11話までを収録)

 

[caption id="attachment_80302" align="alignnone" width="214"] トリテを嫌いと言わないで[/caption]

300円(トリテといっていいかよくわからないトリテが3本)

 



あきすとばねこ 500円

ゲームストア・バネストの看板娘アンソロジー。オールカラーやで!

 

後なんかボドゲサプライ作ってます。

・電力会社カードゲームプレイマット 4000円(予約は締め切りました。当日分はまあまあ多めに用意していますがそんなにないです)

・世界の七不思議プレイサマリー 500円(その辺をぶらぶら散歩しているボザをナンパして無理矢理押しつけたやーつ)

・ゲーム会用ボドゲポップ 500円(地味に売れてるやーつ)

うっすい予告で、コミケか秋ゲムマになっちゃうと思うんですが、電力会社(カードゲームじゃない方)の個人プレイシートを作りたいなーと思ってます。今更電力会社はまっちゃってやばいやばいフリーゼ。おばちゃんフリーゼ大好き。

 

そういえば、結構同人ゲームのテストプレイをさせていただいているのですが、関わっているタイトルがいくつかリリースされる予定なのでこちらもアナウンスします。

三津浜 タルトゲームズ

めっちゃおもろい競りゲー。みんなも買おう!

ナナジウム 楠本舗

めっちゃ面白いドラフト&バッティング&ブラフ みんなも買おう!

FOGSITE ソルナーゲームズ

めっちゃ面白い非対称ダンジョン探索ゲーム みんなも買おう!

トリガー N.A.G.C.

めっちゃ面白いコンボゲー 2種類の遊び方があるよ! みんなも買おう!

他にも色々あるけどだいたいこんな感じです。みんなも買おう!(わしのも買ってください)