大門さいころ倶楽部

富山県で活動しています。
総合ボードゲームサークル『大門さいころ倶楽部』です。

主な活動内容は、

オープンゲーム会の運営
ネットラジオ配信
オリジナル創作ボードゲーム制作
など

新作『知ったかお悩み相談室』の紹介
2015/10/6 12:10
ブログ

みなさんこんにちわ、大門さいころ倶楽部です。

今回は、『知ったかお悩み相談室』の紹介をさせていただきます。

ことわざ・格言創作系大喜利ゲーム
知ったかお悩み相談室

onayamibox omoteonayamibox uraonayami card

イベント特別価格 1200円

知ったかプロジェクトのシリーズ5作品の中でも異色のゲームに仕上がりました。
パッケージも異色な感じのベル○ら風になっております。
イラスト・アートワーク担当のちゅぱみさん。ありがとうございました♪

真面目にふざけて「人生相談」

『知ったかお悩み相談室』では、タイトル通り相談者のお悩みをみんなで解決する人生相談番組風にゲームを進めていきます。
大喜利ゲームなのに、本当にあなたのお悩みが解決しちゃうかも?!

プレイヤー毎に設定されるお題

他の知ったかシリーズとの一番の相違点といえば、やはり各プレイヤーにお題が設定されるところです。
相談者となるプレイヤー以外の全員がアドバイザーとなり、ランダム生成されたお題を与えられます。
アドバイス自体は、真面目にするのですが、必ずそのお題を話しに出さなければなりません。
聞いたことの無いことわざを、さも知っているかのように説明して、アドバイスにアクセントをつけましょう。

上級者は「なりきりモード」でレッツアドバイス♪

慣れてきたら、さらに縛りを加えた「なりきりモード」で遊んでみましょう。
アドバイザーには、お題の他に役職が与えられます。
自分の役職になりきって、相談者にアドバイスしましょう♪

尚、本作品はゲームマーケット2015秋では、「豚小屋&いかが屋」ブースでの販売となります。
大門さいころ倶楽部ブースでの販売はありませんので、ご了承くださいませ。


現在予約受付中♪
https://docs.google.com/forms/d/1JZuJSdS5zNGO66sBRek8rrQkdbquGVjmPSOFiJRUGzU/viewform