ホワイトキューブ

ボードゲーム制作会社ホワイトキューブです。 みんなワイワイ殺し合いゲームを作るのが好き。

ゲームマーケット2019秋 ホワイトキューブの新作「完璧家族」
2019/10/4 20:50
ブログ

ゲームマーケット2019秋で配布予定の新作「完璧家族」はどんなゲーム?ここでちょっとだけ紹介します。


「完璧家族」はタイトル通り、完璧な家族を作るゲームです。
プレイヤーたちはある家族の一員になって、一緒に頑張ってこの家族を完璧になる協力ゲーム…………………んなわけないです。
うちはそういうポジティブなゲームを出すはずがないです。映画かテレビでよく見られるストーリーですけど、ハンサムでエリートなお父さんと綺麗で優しいお母さん、そしてスポーツ万能で頭がいい子供。どう見ても完璧な家族に見えるが、実際みんなそれぞれが他人に見ちゃいけない秘密がいっぱい持っている。
これこそ「完璧家族」本当のテーマなんです。



プレイヤーは家族メンバーの父さん、お母さん、息子、娘、おじいさんとおばあさんの1人になって、家族の「表向き」が完璧に見えるように頑張ってしつつ、自分の秘密をうまく隠す。

果たして、この家族は完璧家族になるかまた家族崩壊になるか?!


ルールとカードなどは後ほどここで続いて紹介します。


ゲームマーケット2019秋 ホワイトキューブは11/23(土)11/24(日)ブース番号H03二日出展します。