武田商店

漫画・イラスト・動画作成・造型・シルクスクリーン印刷など!
幅広くモノ造りを楽しむ同人サークル「武田商店」は「武田空」と「葵一色」の2人組サークルです。

2013年にアートワークでボドゲ制作に携わり、2016年春にゲムマ初参加。

新作「モフねこWANTED」1ゲーム5分の猫ゲーム
2019/5/14 21:37
ブログ


イベント会場で使える「割引特典付き」WANTEDカードはこちら。
チラシ置き場で配布します。ご活用ください。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 



■■■「モフねこWANTED」とは?■■■

猫好き!!!!!!!!!な人が誰でも遊べる
をコンセプトにした「ブラフ&チキンレースのゲームです。

ルールは至ってシンプル。

お互いの手札を確認し、場に公開されているカードに対して1枚づつ裏向きに配置します。




場の公開カードと同じ絵柄のカードが配置されたと思う場所を見極め、1枚づつ捲り合いましょう。
自分側・相手側どちらを捲ってもOK。
同じ絵柄であれば、捲ったカードがもらえます。


当然、場の公開カードと同じ絵柄を多く持っていたプレーヤーが有利ですが、
捲ったら即負けの「ご機嫌ナナメカード」を仕込むことができます。

相手を追い詰める為には、どのカードをどこに配置し、どこのカードを捲るか?








お互いの性格を知っているほど、読み合いが深くなるゲームです。


■■■詳細ルール■■■






ゲーム慣れしていない人でも誘いやすい、短時間で遊べる2人専用の猫ゲーム!




ブースでは、カードのモデルとなった羊毛フェルト「モフねこ」を展示いたします。
猫好きプレーヤーさんは、ゲムマ2019春・1日目・W09ブースまで是非会いに来てやってくださいませ!