山猫ゲームズ

ゲームマーケット秋2016に「DOSUKOI」というゲームで初出展する山猫ゲームズです。
モットーは、「遊び心を忘れない」「全員の100%で120%を作る」「旨みの相乗効果」で活動しております。現在メンバー5名で活動中

[I-30]手刀、はじめました
2016/12/7 2:47
ブログ

「遊び心を忘れない」山猫ゲームズよりお知らせです。


 

ゲームマーケット秋にて、我々山猫ゲームズより発売する日本が誇る国技・相撲をテーマにしたゲーム『DOSUKOI』

 

ゲームの中で塩を撒いたり、ツッパリで戦ったり、芸者と遊んだり、忍者を暗躍させたり、おいしいちゃんこを作ったりなど様々な事が繰り広げられますが、

当日実際にゲームを購入したその日から『DOSUKOI』の世界観に触れて頂きたい--

 

そこで山猫ゲームズではゲームを水引で結び、ゲームを渡す際にご購入者様に手刀を切ってゲームを受け取って頂くという、ゲームマーケット史上初(たぶん)の事を行います

 

「手刀を切る」とは大相撲にて行われている勝った力士が懸賞を受け取る際に「心」という字を手で描く所作の事です。

 

また、水引を使用してゲームを結ぶ事で、山猫ゲームズと遊ばれる方との結びを大切にしたいと考えております。(「結びが大切」って映画「君の名は」でおばあちゃんも言ってた‼)

 

購入したその日から手刀を切った事を皮切りにあなたも『DOSUKOI』の世界観に触れてみませんか?

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-05-0-01-02