636GAMES

「636GAMES」と書いて「ロッサムゲームス」と読みます。
作りたい物を作るということを第一に活動しております

恋愛禁止学園 ~キャラクター紹介 最終回~
2018/5/4 20:39
ブログ

どうもこんにちは、636GAMESのごきにゃんです。

今回で最終回、最後の4人のキャラクターを紹介させていただきます。

まずは「大庭 圭介(おおば けいすけ)」君です。



身長は181cm、部活はテニス部。
中学は代表委員だったようです。
得意教科は英語・書道だそうで、
書いていただいたプロフィール表もなかなか達筆な字ですね。

良家のお坊ちゃんで大きなお屋敷に住んでいるようです。
人柄は誰に対しても気さくで顔が広くクラスの中でも一番の人気者なのだとか。

趣味はバンドでギターを担当しているとのこと。
既に校内では密かに非公式ファンクラブまであるとか噂されてますね。

好きなものはコミュニケーション、苦手なものは虫だそうで。
虫に関してはクラスメイトで悪戯に虫を近づけたところ、
気絶して翌朝になるまで目が覚めなかったくらいらしいですよ。

 

続いては「芝原 梢(しばはら こずえ)」さんです。



身長は152cm、スリーサイズは上から84-58-81。
部活はサッカー部でポジションはフォワードだそうです。
中学は運動委員を務めていたようです。
得意教科は体育・物理。

見た目に反して小学生の時から男子に交じってサッカーをしていたらしく、
活発で快活な子なようです。
どうやらサッカー部に入部するまでほぼ全ての運動部から勧誘を受けていたとか。

趣味はジョギングでかなりの早朝から一走りしてから登校しているのだそうです。

好きなものはイヌとやきそばパン、苦手なものは熱いもの(猫舌)。
愛犬のレトリバーとよく競争して走っているところを目撃されていますね。

 

3人目は「町田 一茶(まちだ いっさ)」君です。



身長は168cm、部活は料理部。
中学では保健委員だったとか。
得意教科は家庭科・化学。
料理全般が得意で特にお菓子作りが得意らしく、
女性陣からは教えを乞われたりするようですよ。

趣味はインターネットとピアノで、
ネットで面白そうな料理のレシピを見つけては創作料理もするのだとか。
ピアノもなかなかの腕前なようです。

好きなものはマカロンとミルフィーユ、苦手なものは高所恐怖症で高いところには一人で登れないのだそうです。
自作したマカロンとミルフィーユを以前いただきましたが、
それはもうお店を出しても何も問題ないくらい美味しかったですね。

 

ラストは「小谷 美羽(こたに みう)」さんです。



身長は147cmと少し小柄、スリーサイズは上から74-57-80。
部活はバドミントン部で、中学では代表委員だったようです。
得意教科は英語・数学。

アクティブでいろんなことに挑戦しているらしく、
日夜色んな活動に参加されているようです。

またかなりの勝負事が好きで、
趣味は対戦ゲームやスポーツ観戦だそうです。

好きなものは勝利とチョコレート、苦手なものはピーマン。
記入されたプロフィール表に大きく勝利と書いているのを見ると本当に勝負事が好きなのですね。

どうやら部活を決める際に各部活に勝負を持ちかけたらしく、
その時のバドミントン部の部長にそれはもうコテンパンに負かされたのが悔しくて入部を決めたようです。

 

さて4回に分けてご紹介した合計16名、
気になる子はいらっしゃいましたでしょうか。
それではゲームマーケット当日にてお会いしましょう。

※ご紹介した各キャラクターの設定はキャラクターカードの裏面に記載されており、
それを元に本作品の広報部という体で記事を書いております。
コメントに関してはごきにゃんの妄想ですので完全に無視していただいてかまいません。
勿論プレイヤーがどんな設定でロールプレイするかは自由な作品ですので、
色んな設定を考えて遊ぶことを推奨します。