636GAMES

「636GAMES」と書いて「ロッサムゲームス」と読みます。
作りたい物を作るということを第一に活動しております

恋愛禁止学園 ~キャラクター紹介 三回目~
2018/5/4 20:32
ブログ

どうもこんにちは、636GAMESのごきにゃんです。

今回で3回目、また新たな4人のキャラクターを紹介させていただきます。

まずは「駒込 理子(こまごめ りこ)」さんです。



身長は161cm、スリーサイズは上から86-59-85。
部活は科学部で、得意教科は化学と数学。
趣味は実験と数独という理系女子なようです。
中学では保健委員だったとのこと。

好きなものは角砂糖とキノコ、苦手なものは朝と運動だそうで。
角砂糖は実験中でも手軽に糖分補給できるから、
キノコは以前実験用に栽培したのが面白かったらしく続けて色々栽培しているようです。
コーヒーを飲んでいた際に角砂糖を出したので中に入れるのかと思いきや、
溶かさずそのまま齧りだしたのは衝撃的でした……

座学での成績は高校トップという才媛なのですが、
度々化学室を占拠しては実験をして大騒ぎを巻き起こすトラブルメイカーでもあります。

実験被害者達の話では知的好奇心を満たすためならどんなことでもするし、
本人が実験に納得するまではまったく人の話を聞いてくれないという、
まさに好奇心のかたまりのような存在だと口々に語ってますね……
一部の生徒たちからは通称白衣の黒魔術師とまで呼ばれているとか。

 

2人目は「中守 将太(なかもり しょうた)」君です。



身長は179cm、部活は野球部に所属し、
現在は1番打者で守備はセンターだそうです。
得意教科は体育で中学でも運動委員なところから、
とにかく身体を動かすことが得意とのこと。
逆に勉強はどれも苦手なのだそうです。

趣味は漫画、様々な漫画雑誌を定期購読しているようで、
ご学友と最新話の話題で盛り上がっているようです。

見た目は今どきの若い子な感じですが、
性格は素直でいい子なのだとご学友から聞いた話をしたところ、
顔を赤くして照れていたのが印象的ですね。

好きなものは焼肉・サイダー、苦手なものは怪談。
野球部での集まりで焼肉屋に行ったときはそれはもう物凄く食べるのだとか。
サイダーは運動後に飲んだ時が最高に気持ちいいのだそうです。

 

3人目は「加賀 優花(かが ゆうか)」さんです。



身長は154cm、スリーサイズは75-59-83。
部活は写真部、中学では放送委員をやっていたそうです。
得意教科は国語・美術で成績は平均的とのこと。

趣味はカメラいじりと写真撮影で、
好きなものは猫と和菓子(道明寺の桜餅)、苦手なものは辛いものだそうです。

人付き合いはあまり得意ではないらしく、
いつも1人でカメラを持ち歩いてはふらふらと校内や校外のあちこちに出没し、
カメラを構えて写真を撮っているそうなのですが、
方向音痴でその後帰り道が分からなくなったりすることがしばしばあるそうです。

ちなみにカメラに最初に触ったの中学生の時からで、
それは父親が使っていたものだそうです。

また第一回で紹介したパッケージ用の写真は実は加賀さんが撮影してくれたものだったりします。

 

4人目は「長谷川 高志(はせがわ たかし)」君です。



189cmと紹介する子達の中では一番身長が高いですね。
部活は柔道部に在籍、中学は美化委員だったそうです。
得意教科は日本史と倫理。

趣味は釣りだそうで、
休日には近所の釣り場に行っては日長一日中釣り糸を垂らしている時が落ち着くのだとか。

好きなものは焼き魚・ハムスター、苦手なものは曲がったこと。
魚は趣味で釣ったものを自分で捌いて焼いていて、
また飼っているハムスターの種類はジャンガリアンだそうです。

物静かで自己主張はあまりしないタイプだそうですが、
正義感が強く校内で喧嘩や揉め事が起きた場合の仲裁役として活躍しているようですよ。

 

第三回でのキャラクター紹介はここまで。
次回で最後のキャラクター紹介となりますがどうぞよろしくお願いします。

※ご紹介した各キャラクターの設定はキャラクターカードの裏面に記載されており、
それを元に本作品の広報部という体で記事を書いております。
コメントに関してはごきにゃんの妄想ですので完全に無視していただいてかまいません。
勿論プレイヤーがどんな設定でロールプレイするかは自由な作品ですので、
色んな設定を考えて遊ぶことを推奨します。